見出し画像

4月8日 未来の優等生?

こにゃにゃちわ(^^♪

今日は娘の中学校の入学式でした。
私はお洋服全部整理したことでフォーマルが無かったのでいつもの恰好で参戦でした(笑)
しかも草履。。。。(笑)
まぁ仕方ない。俗世間からはみ出まくっていますがそれも楽しもうと思っております(*^-^*)
行く前も制服や、靴下のワンポイントがどうとか前髪がかかるのがどうとか一つ結びに結ぶ位置がどうとか。。。。
ややこしや~~~~~!!!!!!!
世界一規則が厳しいと言われる日本ですが、このバカバカしい規則をもうどうにかしてほしい。。。。と思う私でした。
「なんでこの髪型だめなの?」
「なんでこの色ダメなの?」
なんてことが多く、日本の規則の多さにうんざりでした(;’∀’)(関係者の方がいらっしゃったらごめんなさい)
不登校娘は面倒くさがりやなのでなるべく機嫌よく学校に行かせたいのに、
「あ、、それダメ」
「あ。。。それ規則違反らしいよ」
をどうしても連発してしまって
「もう行かない!!!」とブチ切れられた私でした(;’∀’)

国歌も校歌も『清聴』でしたし。。。。
マジであほなのか??と思ってしまう私。。。
とも思いましたがまぁ置いといて。。。。
変な家族ですが無事に入学できたのは本当にありがいことだと感謝しております(*^-^*)
並行してフリースクールも動かしていくつもりですが全く時間がなく手つかず状態です(^▽^;)
一緒に竹かりや室内清掃等お手伝い頂きたいです(笑)
農業もでき、鶏さんたちとも一緒に暮らし、販売体験、四季の農作業体験など他にはない面白いことをやって行きたいと思っております♪
地域に根付きなんでもボランティアもやっていきたいです♪
その他にもやりたいことたっくさんで子ども達と超楽しい生活を送れることを楽しみにしてます♪
毎日ぼ~っとして、早く時間経たないかな~とかつまんね~な~~なんて学校生活をするよりも、忘れられない学校生活だった~~と思ってもらえるような環境を作りたいと思っています♪
校則よりも中身!
真面目に言うことを聞くだけの子よりも自分の意志を貫く生き方へシフト!
言うこと聞く子が良い子、大人の言う通りの子が良い子、大人のレール通りに進む子が良い子???????
本当にそうなのかな?
娘はおかしいと思うとすぐに質問するし、なぜダメなのか?などをしっかり納得するまで聞いたりする不思議ちゃん。
でも誰とも争わないので誰からも好かれちゃう特技が。。。。
一度たりとも「とりあえずそう決まっているからそうしておけばいいの!」なんて言って納得したことはありません(;・∀・)
そう思うとうちの娘はどんな状況下でも自分の意志を貫きまくるので未来の優等生???と感じた今日でした(∩´∀`)∩
娘に育親してもらっている私でした(笑)
では今日も読んで頂きありがとうございました♪

月曜からの発送です♪

来週から色んな新商品が出ます♪
食品の中でも最も食物繊維が多いと言われているもち麦などを使った雑穀なども出しますし、ペットも人間も美味しく食べられる鰹節の削りカスも出ます♪
全部育菌に繋がる素敵な食品なので皆さんに喜んで頂けると思います。
育菌に繋がるということは地球環境にも良いということですので使うだけで地球貢献になると思います♪
そして育菌クッキング納豆レシピ!!が完成しておりますので是非ご参加お待ちしております(*^-^*)
材料あり

材料無し

材料ありの方は美味しすぎるkimamaの納豆がセットになっています♪
なかなか買えないと言われている納豆なので是非この機会に納豆を食べてみて頂きたいです(*^-^*)
そして今も大人気のお金とお仕事講座500円以上の内容だと思いますので是非見て下さいね♪

これからの時代働き方も自分次第でいかようにもできるのでうまくいかないときは自分の思考を変えてみましょうね♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?