見出し画像

9月19日 お金が無いのか信念が無いのか。。。

こにゃにゃちわ(*^-^*)
雨が降ったりすごく晴れたりと忙しいお天気でお洗濯物を干すのも一苦労な連休でした(∩´∀`)∩

最近友人とお話していた際にお金が無いという方がいらっしゃるとのことでよくよく話を聞かせて頂いた私。。。。。

とにかく日々生きるためのお金すら難しいとのことで、なんとなく。。。。感じるものが。。。。(;´∀`)

お金がないというよりも信念が無いのでは???
やりたいこととか想いとか目標とか・・・・・
人間として生きる中で一番大切な部分を忘れてしまっていないかな????と感じた私でした。

お金が無いから心配したり不安になる。
お金が無いから心配したり不安になって働く。
お金が無いから心配したり不安になって忙しく働き、未来のことをゆっくり考えられず日々に追われて肝心なことを後回しにしてしまうことに・・・・

なんて悪循環になっていないのかな??と感じました。

生きとし生けるもの全てに言えると思うのが、『想い』こそ今の自分を作る!!です。

想いが今の自分を作るし
想いが自分を強くする。

想いが行動を作るし
想いが自分の姿形となる。。。。

想いが活動の基盤となるし
想いが活動できる自分へと育ててくれます。

もしお金が本当に無いのであればお金よりも想いが無いのでは?????

想いが無ければ活動も必要ないのでお金も必要ないとなっちゃいますよね。。。
想いが無ければ未来の自分も想像できない。
想いが無ければ毎日何をすれば自分の魂が喜ぶのかなんてわからないですよね。。。。
魂が喜ばなければ生きているのに生きているとは思えないくらい寂しい日々となってしまうのではないでしょうか・・・・

お金が無いのではなくて想いが無いんだってことに気づいてしまえばあとは簡単♪

やりたいことや自分の魂がワクワクするようなことを見つけて動きだすだけ(*^-^*)

想いが無いとお金というエネルギーも集まらないから面白いですね(*^^*)

お金というエネルギーは自分の想いってエネルギーに比例して集まってくるのではないかな~と思う私でした(^O^)

想いが無いと動くロボットになっちゃますよね(;’∀’)
お金を入れたら動く心の無いロボットだと悲しいから。。。。

お金を増やすために投資をしたり、節約をする。。。。とかも確かに大切かもしれませんが、自分の「想い」という意識の領域を管理し、どんどん物質世界でも使用できるお金というエネルギーを増やしていきましょうね(*^^*)

想いがあればお金がないなんてことは無い!!!と信じている私です(≧▽≦)

お金が無いならまずは、
自分が誰かの役に立てるような何かができているのか??
社会に貢献できているか??
自分と関わることで喜んでもらえるような生き方をしているか??
・・・
そんなことを考えてみるのも手ですね♪

想いが自分を作る。。。。というか想いが自分自信なわけだから、強い想いを持って信念貫いて活動していればおのずと必要経費は入ってくるし必要な人は近づいてきてくれるはず。

その時々で必要な学びや経験全てに感謝できるはずだし、誰かのせいとか外的要因のせいにして自分を正当化して内にこもるなんてことはなくなるはずです。

想いさえあれば全てが自分のために起こっている大切なことであることをすぐに理解できるし、お金だって無い時は無い真意がわかるはず。。。。

お金が無いのは想いが無いからではないですか?????

もちろんお金が全てではないしお金なんて人間が作ったただの紙切れですから無くても生きていけます。。。
でもお金が無いことで不安になったり悲しくなる方は是非まず自分がこの人生で与えられた大切な体をしっかり世のため人のために貢献できているのか??信念を持って生きているか??などを再度見直してみて下さいね(^_-)-☆

起こることは大切なこと。
お金が無いという現実が起こっているならその現実から私に何を見せてくれているのかな??
って無いことも楽しめたらいいですね♪

私は『想い』しかないタイプ(笑)
会社をする際に必要だと言われる「事業計画書」とか「損益分岐点のこと」とか「経営とは??」的な数字のことに一切興味が無く、「そんな人が作る会社なんて1ヶ月も持たずに潰れてきたのをたくさん見てきたよ。ちゃんと数字出さなきゃ・・・・」と経営コンサルの方に言われたのを覚えています。

でも想いを語らせれば一生しゃべっていられます(笑)
数字とか今の現実よりも私の頭の中の想いだけで一応10年以上潰れずに運営できています。
私が欲しい世界を作ることに命をかけてきたからだと思っています。

一度も想いや信念を曲げたことは無く、生き方も仕事も同じスタイルで誰かの前でだけ自分を変えるなんてことはしたことがありません。

とにかく。。。。。
お金が無いとか思ったような状況に至っていないと思う場合は、自分の『想い』を貫き今を生きているか・・・・などを再度振り返ってみて下さい(^^♪

想いのエネルギーに比例して必要な出来事も起こるし、必要な方と出会うし、お金も入ってくるハズ・・・・(^^)/

って勝手に信じております(*^-^*)

まずこの時代に産まれてきたことに感謝して、
この時代に生きる中で何かを発信し続けたいとか
皆さんの生活の中で忘れてほしくないこれを販売したいとか
社会に貢献するこのサービスを普及したいとか
・・・・・なにかしら自分の中の想いを具現化していき、想いを形にましょ(^_-)-☆

ということでお金と想いって繋がっているんだな~~と思った今日でした♪

ちなみにお金とエネルギーのお話2本立てで動画出しております(*^-^*)
2本で600円と衝撃の価格ですので是非見て下さいね♪

では今日も読んで頂きありがとうございました!!

明日からの発送です!!

栗が大人気です!
本当に美味しいので是非食べて下さいね(*^^*)
栗にさつまいもに幸せほくほくです♪
食べ物をたくさん食べることが続く際は是非重金属やらなにやらをうまく排出して下さいね(*^^*)
排出と言えばクロレラも大人気ですが最近は麻炭クロレラが異常な人気(・。・;
すごい!!皆さんやっぱり麻炭好きだったんだな~~と嬉しく感じております♪

あまりにも麻炭が人気なので麻炭中華麺も作ろうかな。。。。と企んでおります。
中華麺もめ~~~~っちゃ美味しいです。
塩と天然カンスイのみなのに甘い!!子ども達も「なんで中華麺だけこんなに味があるの??」と中華麺大好きっ子に・・・・(*^-^*)

夏は冷たくして、冬はお鍋にして、、とどんなお料理にも合うし、焼きそばのようにして食べてもすごく美味しいので是非熊本産の無化学肥料無農薬小麦を使った無添加中華麺を食べてみて下さいね(*^^*)

明日はパシーマさんとの覚醒動画です♪
是非ご参加お待ちしておりま~~~す♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の一日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?