見出し画像

京都の六角堂へ:『名探偵コナン』アニメ聖地巡礼もどき

2024年、今まさに『名探偵コナン』の劇場版、映画『100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が上映されている最中なのだけど、

2003年に公開された『迷宮の十字路(クロスロード)』の作中に写っている、六角堂近くへ行く予定にしてたので六角堂へ立ち寄ってみた。


最初から聖地巡礼するつもりだったわけではなく、映画を見た記憶の中の映像で写真を撮ったので、完璧な構図ではないけど、似た雰囲気なので記事にしてみることにしたわ。

こんなのは聖地巡礼とは言わない!と思われる人も居るかもだけど、"聖地巡礼もどき"なので御容赦を。


1.
迷子になった元太を迎えに六角堂へ向かうシーン

2.
納経所前のベンチで迎えを待つ元太のシーン

3.
光彦が「元太くん居ました」と言ったシーン
角度が違いますが…💦

4.
めまいを起こした平次を休ませるため、コナンと平次が再び六角堂へ来るシーン

5.
ベンチで休憩する平次にコナンが缶飲料を手渡すシーン

6.
平次が持っている水晶の珠は白毫だとし、コナンが事件の推理を平次に話したシーン


コナンの作品は、実際にある場所がほぼ忠実に描かれているので、事件解決以外にその点も楽しめる。

まぁ…
今回の写真は、なんとなく構図が似てるだけ😅

苦情は受け付けておりません…😭



25年ぶり💦の六角堂でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?