Canada Mountain Life

画像1 2018年6月19日、成田国際空港からCanada Calgaryへフライト。飛行機に乗ったことがあまりないからソワソワする。笑 乗り物酔いしやすいので紛らすために隣のソロで来ている山ガールに話しかけ山の話に花を咲かせていると窓にはロッキー山脈の山々。何度見てもワクワクする景色である
画像2 calgary国際空港に到着し早速、入国審査←ここが核心だった。 観光VISAで長期間滞在の方は、英語の勉強をしておかないと大変な事になる。笑 6ヶ月滞在のため普通より質問が多く答えられず、Canadaに入れてもらえない事態になりましたが友人の通訳のおかげでなんとか入れました。←ちゃんと勉強しろ
画像3 写真はCalgary Tower 町のシンボル、コレを方角の基準にしていた。ダウンタウン内には、Patagonia、Arc'teryxのshopや大型outdoor shop MEC等々がある。 ダウンタウンのドミトリーWicked Hostels に5日ほど予約し車をget出来たため3日目はキャンセルを早めにしといたおかげでキャンセル料かかりませんでした。
画像4 友人の紹介でCardinal Automotive Repair Shopの方に相談し車を購入と整備してもらいました。SUBARU Outback うん、かっこいいね!長い付き合いになりそうです。夏の間は、コイツで車中泊し家賃を浮かせます。
画像5 CalgaryからWest方向に車を走らせること1時間 辿り着きました! Canmore! 周りが山に囲まれていてのどかな町です。今日からここで生活します。
画像6 町には、クライミングジム Elevation placeがあり雨の日はとても混雑している。次回は、山登っちゃいますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?