見出し画像

二人で行った旅行先まとめ(青森ねぶた編)

こんばんは。今日はタローのターンです。ネタも尽きてきましたが、今夜は昨夏訪ねた、3年ぶりの青森ねぶた祭りの旅です🍎

すきやき弁当を🤤

タローもイモコも社畜なので、この日も夕方まで仕事をしてから東京駅で待ち合わせて、新青森駅行きの東北新幹線はやぶさに乗り込みます。東京駅の地下街で今半のすきやき弁当を買いました🤤

3時間ちょっとで新青森へ

駅弁を食べつつアホな話をして、ウトウトしていたら新青森駅に着きました。東京の暑苦しい空気とは違って涼しいです☺️この日は駅前のビジホに泊まりました💤

お母ちゃんが市場で白いごはんを盛る

翌朝は「のっけ丼」なるものを食べに青森港近くの市場へ!回数券を買って、白いごはんをどんぶりに盛って、あとはひたすら市場で好きな具材を載っけていくのですが、まあこれが旨そうなんですな…

具によって必要な回数券が異なる
タローは赤身のお刺身が多め🤤


よくみるあのオブジェ

腹ごしらえをして、青森県立美術館に向かいます。よくみるフォトジェニックなあのオブジェで記念写真を撮りつつ、ミュージアムレストランでアップルサイダーをいただきました🍎

混浴はスケベおじさんしかいなかった

タローもイモコも社畜なので(2回目)心身を癒そうとレンタカーを借りて酸ヶ湯温泉に行ったのですが、混浴でスケベおじさんだらけで視線がきつかったせいで、イモコに申し訳ないので早めに退散しました😢

3年ぶりのねぶた祭り!

ねぶた祭りが3年ぶりに開催されるとのことで、夜は青森市内に来て、ビールとおつまみ🍺を買って道端に陣取りました🤤

山車は思っていたよりも勢いがあった

新型コロナの感染対策か、ラッセーラーの掛け声はそんなに大きく聞こえなかったのですが、スピード感が本当にすごい。山車ごと観衆に近づいてきてくれるのが嬉しかったです

弘前で大正レトロカフェに

翌朝は電車で弘前市に向かい、お城の近くのレトロカフェでアップルパイをいただきました🤤

そとはサクサク、なかはトロトロ

少し散歩して、弘前駅でアップル果汁でつくったシードルをいただきます。このシードルも炭酸が効いていてとても美味しかったです🥂

2種類のシードルを楽しみました!

微炭酸、低アルコールのシードルでは飽き足らず、新青森駅で帰りに新幹線を待っている間に、日本酒利き酒を楽しみました。もうべろんべろんです

日本酒利き酒

そんなわけで夏の青森旅行も満喫できました。帰りの新幹線では、新青森駅で買ったスルメをむさぼっているうちに東京駅に。あっという間でした。これで二人で行った旅行先もだいたい網羅したので、次回からハネムーンの話に移ります!(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?