丸3年、大学休学していたむっち。 ついに復学します!

はじめまして。

現役早大生、社学のむっちです。

むっちは実は、コロナがちょうど始まった頃の
2020年4月から、丸3年、大学を休学していました。

あ、休学理由はコロナとは全く関係ないです。
(休学の経緯については長くなるのでまた追って…。)

丸3年、大学を休学していた、
そんなむっちが、

今春とうとう、大学に復学します!


実は復学届をポストに投函する前日、

最後の最後まで
退学か復学か
迷いがありました。

「あと1年で卒業は確実。」

「卒業までに必要単位は10単位。」

「でもそのために、果たして
復学する意味があるのか?」

そんなことも思いましたが...

意味は自分で作ればいい!!


せっかく復学するのだから、
過去のむっちが
「これもっと早く知りたかった!」
と思ったようなことだったり、

学生生活、休学などの、
むっち自身が「知れてよかった!」
と思える内容を
発信できたらと思います。

それから、
3年前のむっちのように、

将来や人生に対して
漠然としたモヤモヤや葛藤を
感じている学生に、

何かヒントとなるようなことが
お伝えできたらいいなと
思っています。

ということで!!

このブログでは、

今春大学7年生!
社学のむっちが、

大学生活や大学外での経験について、

あなたの大学生活を
より充実させる
ヒントとなる情報を、

自分の経験も交えて
お伝えしていけたらと
思っています。

もちろん、予定は未定。

氣まぐれなので、
いつまで続くかは分かりませんが(笑)

大学生活でのお悩みや
ご質問など、ありましたら
コメントにてお氣軽にお知らせください!
可能な範囲でお答えします。

ではでは、
次の投稿でお会いしましょう!

Enjoy yourself :)
むっち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?