見出し画像

ウーバーイーツ配達で効率よく稼ぐ方法(uber eats)

今回は、ウーバーイーツ配達で稼ぐ方法について、紹介していこうと思います。

1、電動自転車を使う                          2、土日祝に配達を行う                         3、雨の日に配達を行う                         4、市内を中心に立ち回る                                                            5、チップをもらうコツ                          6、他の配達も併用する                          7、配達で稼げない時にスキマバイトをする

それぞれ解説していきます。

1、電動自転車を使う

自分は、ママチャリで配達を134回、クロスバイクで配達を244回、電動自転車(ママチャリ)で300回以上配達をしてきました。

その結果は、電動自転車は神すぎました。今回、人生で初めて電動自転車に乗ったけど、普通の自転車より圧倒的に楽ですし、スピードも軽く漕ぐだけで20キロはでます。

電動自転車はめちゃくちゃ楽ですし、快適すぎるので、ウーバー配達をするなら絶対的に電動自転車で配達をするのがおすすめです。

クロスバイクで配達をしてる時は、4000円稼いだら、もうだるくなって家に帰っていたんですが、電動自転車なら1万円稼いでも、あまり疲れてないですし、めちゃくちゃ楽ですし、とにかく最高でした。

ウーバー配達で1000円稼ぐには、10キロ走らないといけないので、10000円稼ぐなら、100キロ走らないと稼げません。

その為、ウーバー配達では長距離を走るので、電動じゃない自転車を使うより、電動自転車の方が圧倒的に有利です。

2、土日祝に配達を行う

平日より、土日祝の方が明らかに稼げます。

平日より、祝日の方が、、、

お客さんが多い為、鳴りやすい                           配達料金が高い                                   シミが発生する時間が長くて、広範囲に広がってるし、シミの料金が高い    ブーストの倍率が高い場合が多い        

3、雨の日に配達を行う

雨の日は、お客さんが多くなり、配達員の数が少なくなるので、晴れの日よりか数倍鳴ります。                                                                        

しかも雨が降り出すと、急に大きなシミが発生したり、ミッションが発生します。

こちらが、雨の日に出現するミッションです

画像1

このように、4回配達すると、➕400円加算されます

8回配達をすると、➕1200円加算されます。

12回配達をすると、➕2400円加算されます。

こういった数々の理由で、雨の日はよく稼げます。

ただし、雨の日だと、自分や他の歩行者や、他の自転車に乗ってる人がイライラして注意散漫になり、事故をしやすくなります。

そこだけは気をつけて欲しいなと思います。

4、市内を中心に立ち回る

市内は一番人口が多くて、飲食店の数も一番多いので、市内の繁華街付近で配達をするのが一番稼げます。

市内の繁華街で配達を開始しても、1〜4回ほどの配達で、すぐに郊外に飛ばされます。

私の場合は、郊外に飛ばされて、鳴りが止まったら、市内の繁華街に向かいます。

ちなみに自分は、注文が来たら、ほとんど受けるようにしてます。

キャンセルすると、AIに嫌われるかもしれないので、自分に配達の依頼が来たら、全部受けた方がいいんじゃないかと思います。

5、チップをもらうコツ

ツイッター上には、ウーバー配達員のアカウントが数千人以上存在してて、一時期、私が数千人の配達員をフォローしていたんですけど、高額なチップを貰ってる人は、ほとんど美女でした。

自分的にチップを貰えるコツは、

1、美女                                                         2、素早く丁寧に配達をする                           3、挨拶やお礼を礼儀正しくする                           4、置き配の時に、礼儀正しい定型文を送る                    5、置き配の時に、紙を添えてあげる                         6、写メの写りがいい                        

6、他の配達も併用する

ウーバー配達をしてる際に、鳴らない時は、頻繁に起こります。          そういう場合は、他の配達も併用しとけば、先に鳴った方の配達をすれば、ウーバー配達だけやるよりか稼げます。

現在、日本で展開しているフードデリバリー8社

Uber Eats(ウーバーイーツ)
出前館
menu(メニュー)
DiDi Food(ディディフード)
Wolt(ウォルト)
Chompy(チョンピー)
foodpanda(フードパンダ)
FOODNEKO(フードネコ)

7、配達で稼げない時にスキマバイトをする

スキマバイト(アプリ)とは、面接、履歴書なしで働きたい時に働くことができます。

従来のバイトは、バイトに応募→履歴書を書いて数日後に面接をする→受かれば、数日後からバイトが開始する、みたいな感じで実際に働くまでかなり時間がかかり、手間がかかります。

でも、スキマバイト(アプリ)なら、手間がかからず、面接なしで、すぐに働く事が可能です。

スキマバイトで有名なのは、Timee(タイミー)です。

タイミーだけするより、それに似たスキマバイト(アプリ)も併用した方が効率がいいので、シェアフルというスキマバイト(アプリ)もおすすめです。

シェアフルには、スキマ時間から1日単位で、スポットのバイトが多数登録されています。

オフィスワーク、軽作業、コンビニ、飲食など幅広いジャンルの仕事があります。出前間のデリバリーバイトもあります。

なので、ウーバー配達で稼げなくなったり、飽きたりした場合とか、本業を辞めたりした際は、スキマバイトを利用するのは、凄くいいと思います。

はいというわけで、以上になります。

サイトをご覧していただいて、ありがとうございました。

YouTubeもやってます。チャンネル登録宜しくお願いします。                         https://www.youtube.com/channel/UCRzrPxpi4tfxs12f_N3H6mA/featured

アフィリエイト↓

ウーバー配達を始めたい方は、こちらの招待コードから、登録宜しくお願い致します。招待コード=234VLY

menu配達を始めたい方は、こちらの招待コードから、登録宜しくお願い致します。招待コード=VKH568

DiDiFood配達を始めたい方は、こちらの招待コードから、登録宜しくお願い致します。招待コード=FOOD-CEZV47



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?