転職活動を始めたきっかけ【彼氏からのモラハラ、将来についての不安】


私が前職を辞めたのは2023年8月末のこと。

辞める2ヶ月前までは「今後もずっとこの会社で働いていくのかな?」と漠然とした疑問は持ちつつ、普通に働いていました。


そんな時、上司から「うちの会社は一切昇給が無いよ」という言葉を受け「あ、ここでずっと働くのは無理だな」と思い退職を決意。
7月中旬に退職の旨を上司へ伝え、退職届を提出しました。


話が変わりますが、私には同棲している彼がいます。
7月に退職届を出した私ですが、彼には退職を考えていること、そして退職した後も退職したことは伝えませんでした。
転職するタイミングで家を出て行こうと考えたからです。



彼はモラハラ気質で、キレると酷い時には手を出してきました。
何年も付き合ってきましたが、限界を感じていました。


ただし、家を出ていくと言っても住んでいるのは私名義の賃貸アパート。
色々と計画を立てる必要がありました。


紆余曲折あり現在も同棲解消できていませんが、
昨年までの私のやり方は、間違っていなかったと思っています。
今は精神的に追い詰められ、出て行く気力などもなく先延ばしにしてしまっていますが、新しい職場が決まったらまた動き出したいと思っています。


長くなってしまいますので、
同居人相手に見つからず転職活動を行う方法など、私が行ってきた内容に関しては別記事にてお話ししたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?