キミマチ公聴会への道 〜ロード第何章?〜

「ヒャッハ〜!!noteって楽しェ〜ッ!なにコレぇぇえええ?
書いても書いても書き足りねェ〜ぜッ!」

一昨日、登録するなりすっかりnoteにどハマリしちゃった自分こと虎舞竜をこぶりゅうと誤読していた者。一夜明け、ノリにノッて書いた2本を読み返して愕然。

話がまるで進んでない?なにコレぇぇえええ?

イベントの熱が冷めやらないうちに、とか言っておきながらの体たらく。林家ていたらく。テイタラク・オニール主演「がんばれベアーズ特訓中」。そりゃスピッツもテイタム・オニール熱唱するわ。心底、どうでも良い。

そんなワケで一日の冷却期間を置いて大反省、ダイの大反省。
こんな感じでチンタラ進めていたらサザエさんの息子のチンタラちゃんが出てきて
「イクラちゃん、ダメですよ!めッ!」とか怒られちゃいますよ。
大体、息子に「イクラ」とか名付ける世界線ですからね、「チンタラ」とか普通に名付けますよ。タラちゃんの弟はチンタラちゃんに決定。マスオさん宜しく!

ところで前回、うっかりタイトルに「ロード第二章」とか付けちゃったんですけど、毎回、こんな感じでカウントアップしてたらこの先、千章いってもイベント当日まで辿り着けないんじゃないかと危惧しています。なのでカウントアップ作戦は取りやめ。大体、本家・THE虎舞竜の「ロード」だって今、何章なんですか?第一章で事故死した恋人を蘇生させるべく第二章以降、主人公が南米ハイチに旅立ちゾンビについて学ぶ、、、とかそんな内容でしたよね?結局、恋人を蘇らせる秘術を学ことは出来ず、ならばと黄泉の国に自ら飛び込み恋人を救い出すも夥しい数のゾンビも一緒に現世に連れてきちゃって地球に大混乱をもたらすあたりが第八十二章でしたっけ?

閑話休題

えーと、そんな感じで腹痛の寝床、iPhone4で聴き始めたポッドキャストですが、とにかく膨大な番組数があるワケです。林修先生風に言うならば「何を聴くか?…何でしょう?」って感じでまるで答えが出ない。ならばとにかく片っ端から聴いてやろうと思ったんですけど、それにしても膨大なんでジャンルを絞ることにしました。
こちとら腹痛を抱えた身の上、しかも布団の中ときたもんだ。そんな時にあまり堅苦しい内容はそぐわない。とりあえず肩肘張らずに聴けそうな「コメディ」というジャンルから選ぶことにしてみました。それにしてもすごい数。そんな中で見知った名前を見つけました。

『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』

「へー、山田ルイ53世ってあの山田ルイ53世?」って、まあそれ以外ないと思うのですが、とりあえず聴いてみたらやっぱりあの山田ルイ53世でした。

そして、このルネッサンスラジオを皮切りに、コメディジャンルの番組を片っ端から聴き始めたのです。

遂に、大ポッドキャスト時代の幕開けです!

以下、次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?