見出し画像

2020今季、セットアップをたくさん着る

今期は何でかわからないけどセットアップを着たい。それも、ハーフパンツの。ショートパンツじゃないんす。ハーフパンツ。

セレクトショップからもたくさんでてるのですが予約するか迷ったもの。

ミラオーウェン

画像1

Mila Owen / ミラ オーウェン
セットアップジャケット

めちゃくちゃ着やすそう。でも、ベージュ、意外と抜け感出過ぎてフラットシューズだとやばそう。という方は、モカもかっこよくておすすめ。フラットシューズやベージュや白のライト(素足に馴染む)ライト系カラーのシューズを履く方はモカ、黒っぽいシューズを合わせたい方はベージュがおすすめ。え、なんでかって?ミニボトムスだけど脚が長く見えるからに決まってるでしょう!!!!!!

何より、安い。アパレルなのに、
ジャケット12,000円+tax
ボトム6,800円+taxですよ。
頭おかしいくらいお得ですよ。
安くセットアップを試したいけれど、ユニクロよりもシルエットにこだわりたいなら断然アパレルのプチプラがおすすめです。



uncrave[アンクレイヴ]

画像2

次におすめなのがアンクレイヴさんです。
uncrave[アンクレイヴ] | OFFICIAL ONLINE STORE 
https://crosset.onward.co.jp/sp/feature/uncrave/?cid=ls_gg_003_20200214_uncrave_00000008_sp&gclid=EAIaIQobChMIqfnwy8yK6AIVS2oqCh0sVgC2EAAYASAAEgJ4gPD_BwE

「むやみに欲しがらない=
"uncrave"な大人のための服」
本物志向のテーラリングと素材感にこだわった、
新しいバランスのベーシックを展開。
“ほどよいトレンド”を加えた様々なアイテムの
組み合わせによる新たな
セットアップを提案します。

書いてある通り、めちゃくちゃいろんなセットアップが楽しめるので、営業でも管理職でもオフィスカジュアルでも適応可能なところがすごい。中にTシャツを合わせても良き…。オンワードさんの新しいブランドで、オンワードといえば、最近人気のAton(エイトン)もオンワードさんだったのですね。最近は、アラサーターゲットに注力しているのかなー。

そんなアンクレイヴは基本はオンライン専門、3/17までは新宿伊勢丹でPopup Storeをオープンしているそうなので、試着したい方はこの機会に行ってみてくださいね。

そして、私のおすすめは…もちろん…、、、

画像3

リネン ショートパンツ
¥10,780 (税込)

安くないですか…?これ絶対揃えたくなりますよね。(私だけ…?)しかし、これと共布なのはロングジャケットのみ。あと、できればこの可愛らしいシルエットよりストレート、ベルトなし、ウエストゴムなしでいきたいところ…。シルエットがキレイなジャケット、既に全カラー全サイズ完売していました。また出ますように…!


(番外編)ハーフパンツ単品


ハーフパンツのみ、しかもベーシックで長く履ける一品を…という観点ではこちら、AcneStudiosのハーフパンツがものすごいシルエットキレイですよ。しかもサイズ豊富。

画像4

これに同じ黒のダブルジャケットを買って合わせるもヨシ。今年はいつもと違ったセットアップをオフィスでもプライベートでも楽しんでみてはいかがでしょうか!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?