見出し画像

「心を開くことは自分を信じること」と、タマネギが言ってます

【玉ねぎ週報①】9/25〜10/2  芽が出て驚く→でもホッとする 

9月25日 タマネギ初挑戦!種まき完了~苗を作るよー


芽が出たらご喝采、 
出なかったら苗買えばいいや💓 
 

完全他力本願モードで 
スタートしたら、 
あっさり発芽😮😮😮 

 

10月1日 発芽確認!!! かわいーい💛

 
見くびってました、 
すみません。。 


 
それにしても、  
 

発芽を確認するのは 
いつもドキドキ
、  

 
でも嬉しいです フフ♪


新しいことをスタートする時は、 
大概なにをするにも 
嬉しいですよね❤ 
 
 

そして、楽しい過程と 
良い結果が想像できると、 
格段に楽しくなります。


今のところ、 
タマネギに関しては 
楽しいことしか思いつかない。 
 
 
だから、たとえ途中で 
ハプニングが起きることがあっても 
 
 
分からなかったら助けを求めよう」 
と、至って楽観的。 
というか能天気。


そういう気持ちでいると、 
気も楽になりますもので。


「Help!」を言うことを恐れない。  
 
いつでもどこでも 
自分から心を開くことが、 
良きことにつながる。  

それが自分を信じる、 
ということ


タマネギの発芽から、 
なせが壮大な悟りに 
至りました 笑笑 
 


今日のところは   


「かくも自然の理と植物の力は 
偉大なのであ~る
!」 
  

にまとめさせていただき、 
終わりたいと思います 爆



貴重なお時間 
お付き合いいただき 
ありがとうございました~(^^;/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?