見出し画像

体が欲しているものがわかるって健康だよね

と、友が言ってくれました。。。
名言やんけ~!

〜*〜**〜〜*〜**〜〜

先日、不覚にも、流行り病でダウン。
1週間程度でしたかね。

養生後半、やむ負えずの外出帰りに 
ふと強烈に  

ハーブティ飲みた~い!!」 

突き動かされるように
ターミナル駅の百貨店にある
「生活の木」に飛び込んで

風邪に効くハーブティ下さい!!

と買ってきたのがこちら↓↓ 

エルダーフラワー&ローズヒップ

 
エルダーフラワーは
インフルの特効薬なんだそうな。
特にかかっちゃった人用らしいです。


帰宅後、お湯を沸かすのも
もどかしいほど、バタバタと。


それでも美味しくいただきたいので、
半々にブレンドしてまず一杯。


ふぅ~~~! 
あー美味しい〜!! 
 
 
香りも味も
染みわたる~温まる~涙


まさに体が欲している!
という感じ。


ハーブティをこれほど
美味しいと思ったことはない
くらい美味しいと感じるのは 
病んでるからかしら〜 

などと思いながら 
立て続けに3杯。 
 

ハーブ関係、全く詳しくないけれど
苦手なはずのローズヒップも
ガンガンいけちゃう。


ビタミンCの不足か!?
だから流行り病かね。

それを友に伝えたら
返してくれたのがこの言葉。

体が欲しているものがわかるって
健康だよね


なるほどねー。 
体にいいものを欲することが 
できるのは、そもそも健康体 
あってこそ、というわけね。
 

なんとステキな褒め言葉。  
いやいや、褒めたつもりは 
ないでしょうが、 
 

なんとなく不調と日々の体を 
褒めてもらったような気分になりまして
ダルいけど、これまたいい気分に。


持つべきは、 
素直な心を持つ友ですな。
 
 
元気でたよ~😄
ハーブティーもYちゃんも 
生活の木の店員さんも 
ありがとうねー! 
 
ごちそうでした✨〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?