見出し画像

ランダムウォークで夢を叶える

こんにちは
今日は、『ねーさまの部屋』
特別企画Live解説のvol.2

(vol.1はこちら

ホメオスタシスプロデュースの師匠 kiko² こと 今瀬稀子さんとアーティストのKAZUKIさんのインスタLiveの対談内容がランダムウォークして夢を叶えたいすべての方にめちゃくちゃ必要なことがちりばめられていたので、kiko² に解説をお願いたんですね。

kiko² がランダムウォークで夢を叶えているのは、その仕組み、システムを正しく使っているからなのです。
だから、システムを使えば誰でもできるよって、ホメオスタシスプロデュースではそれを教えていて、受講生も3ヶ月前、6ヶ月前、1年前とはぜんぜん別人ぐらいに変化している人もいます。

全く変化がない人はいないのですが、その進みがゆっくりな人がいたり、進んだり後退したり、ストップして頭打ちになっってたりでモヤモヤすることも。

この違いはどうして生まれるの?って言う話なんですけど。

これまでの価値観を壊せない、自分がいいと思ってやっていることをやめられない、自己流でやっているから。

生物的に言って、人は生存確率が高い方を選んでいるので、何もなければ変化しない方を選びます。
今までうまくいった方法を選ぶし、うまくいかなかったことは選ばないですよね。

でも、現状が夢が叶って居ない状態なら、そのやり方を続けていても夢を叶えることは無理。
だから、ランダムウォークで夢を叶えていく方々は、過去の価値観を壊し、他人の脳を借り、自分では選ばないだろうと言う方を選んでいるんですよ。

それって、ザワザワするし、やりたくないって思うし、考えれば考えるほど、無理ってなる。
そう、やらない言い訳がどんどん出てくる、クリエイティブアボイダンス祭り。

それでも、ザワザワしながら他人の脳、他人に言われたことを言われた通りにやってみる、その経験を繰り返して少しずつホメオスタシスをずらしていくと、できる様になって、ある日ピョンと現状の外に出てたみたいなことが起こったりします。

座談会に参加してくださったホメオスタシスプロデュースの受講生からアウトプットをご紹介。


そう、脳の使い方が変わってきて、今までGoをだせなかったこと、ダメだって思っていたことにOKが出せたり、今まで大事だと思っていたことが今の自分に本当に必要?そんなことよりもっと大事と言うか、優先順位の高いものに気付けたり。

ねーさまの部屋のLive解説では、kiko²がかなり厳しいことを言って、みんなの固定観念というか、価値観を壊すことをしてくれたので、ある人にとっては凹んでしまったり、どうせ私には無理かもって感じることもあったかもしれませんが、、、

そこで諦めては本当にもったいなくて、これまでの自分がダメだったわけでもなく、ランダムウォークで夢を叶えるには、壊すことが必要なだけで、壊した先に必ず変化があるのでそこを見つけてほしい。

自分では気づかなかったりするので、それには安心して自分を出せる仲間が必要だなと思っていて、私もですが、安心して自分をだせる安全な場があることがありがたいなと。

そして、そういう場をホメオスタシスプロデュースや北九州にあるukaだったりでつくっていて、自分の人生を生きて、夢を叶えていく人たちを増やしたいと思っています。

毎週火曜日の夜は『ねーさまの部屋』
無料座談会を開催しています。

座談会のご案内はこちらのLINEからお送りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?