スマートシティ関連 情報共有

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
あくまで情報共有ですのでタイトルにご興味があればご参照ください。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会を創る。
を目的としてスマートシティに取り組んでいます。

※メリークリスマス!
 年内のメールはこれで最後にさせていただきます。
 本年も大変お世話になりありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願いします。
 よいお年をお迎えください!


◎天才投資家が断言する20年後に20倍になる日本株銘柄 株価の上下で一喜一憂しないこと
→風の時代に神風が吹くよ。
https://president.jp/articles/-/40983?page=1


〇FMにBIMを活用する(その2)「JFMAのBIM・FM研究部会の活動とFM的発想“使う側の視点”」
→BIMの価値はFMにあり。
https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/2012/24/news021.html
⇒設計事務所がBIM-FMに取り組むことで、既設建物の将 来にわたる資産価値を計ることができて、改修や保全・運 営のアドバイスにのることができたなら... 設計事務所の業務の守備範囲が大きく広がるわよね。
https://j-bim.gloobe.jp/bim/pdf/manga02.pdf


・NTTデータ、「IOWN推進室」を設置しNTT研究所との連携を深める
→NTTグループはまとまりを持って動き出しています。
https://enterprisezine.jp/news/detail/13781

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?