見出し画像

「頑張ったね」と「頑張ってね」

Kimikoです^^
5連勤終了!明日と明後日はお休みです♪
先ほどご飯を食べ、
「頑張った〜〜〜✨」と自分労い。

そういえば・・・と思い出したのが、

昨年大好きだったドラマで

【「頑張ったね」も優しさだけど、

「頑張ってね」も優しさ^^】

というメッセージを聴いたことを思い出しました。


「頑張ってね」という言葉は、
もう十分頑張っている人にかけると
追い詰めることもあるから
使わない方がいい。

それでも、
誰にどう言うかが大切で、

もちろん、
もうボロボロになっている方には言わないけれど、

今が乗り超え時で
あともうひと踏ん張り!だったり
相手の成長を願う時には
愛情を持って伝えるのは
すごく良いことだと✨✨


先ほど、ふと思い出しました🎵

なんだか、今日、
とても共感するわたしがいます^^


こんなふうに思えることも
日々色んなことを体験できることも
幸せです(*^^*)

明日は久しぶりに
スタバへ行ってこようかな✨

近所にはスタバがなく、
電車で小田原へ〜〜☕️
(そこが最寄り😂)

明日も誰にとっても
素晴らしい1日でありますように💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?