見出し画像

ヴィトンのHPでチャットしてみた

部屋の片付けをしようと2階のウォークインクローゼットに入ると、バッグが目についた。

ヴィトンのエピ パッシィPMハンドバッグだ。
いちおうイメージを貼っておく。

で、見るとなんだかくもった感じです。
かび?
もやっとしてつやもなく、古びた印象。

これってどうやって手入れすれば良いのだろう。
わからないのでとりあえずルイ・ヴィトンのHPを見てみた。
すると「リペア」のタブがあるので開いてみる。
店に持ち込みか、送付で修理はしてくれそう。
しかしいったいいくらかかるの?

画面を眺めているとチャットがでてきた。
ヴィトンってチャットできるの?
おそるおそるチャットに入力してみた。

そもそもお手入れごときでチャットを利用して良いのかもわからない。
とにかく入力を始めた。
するとほどなくご担当者が相手をしてくれた。
そこで今目の前にあるバッグの型番を入れ、どうやって手入れをすると良いのかを入力してみた。
すると、まずは風通しのよいところに置いておき、
水を含ませた柔らかい布で拭いてみてください、とのことだった。

皮なのに水使って良いの?
とびっくりしたが、その通りにやってみた。
ちょっとくもった感じがとれたような気がする。


質屋に入れようか迷っているが、このバッグはヴィトンヴィトンしてなくて気に入っているのでう~ん。もう少し使ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?