見出し画像

人の成長を眺めるのが楽しい

カラーのために美容院に行くのであるが、
新人君がどんどん仕事ができるようになっていて目を細める。

最初は先輩の指示通りに動くのが精一杯だった。

次に行ったときはシャンプーをしてくれた。
あーもうシャンプーやっていいよと言われたんだ。すごいな。

そして今日はカラーをやってくれた。
以前はカラーの準備のために顔回りにクリームを塗ったり、耳にカバーをつけてくれたり、担当がすぐカラーができるように準備を整えるのが仕事だった。

今日はカラーもやってくれるのか。
すごいな。
そして合間にお話をしてくれる。

たぶんお客さんと雑談しろ、と言われているんだろうな。
ぎこちない会話がかわいらしい。
まだ21歳だそうだ。

こうやって通うお店の従業員が成長していくさまを見るのがとても楽しい。
若人、がんばれ~と思ってしまう。
年を取ったのだろうか笑

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?