見出し画像

ピクミンブルームに夢中

昨年末、一緒にピクミンやりませんか
とSNSの友人に言われた。

は?ピクミンって何?

と思いつつ、とりあえずアプリをダウンロード。

しかし、全く面白くない。
ゲームが理解できない。
ただ歩くだけでしょ?何が楽しいの?

ものすごい拒否反応だった私。

ただ、ピクミンの仲間のFacebookグループに入れてもらって、説明を受け、攻略の動画を見て、少しずつ理解。

今ではピクミンのために歩かねば、とせっせと歩く毎日。
平日はそんなに歩けないが、土日はもうヘトヘトになるまで花植えをし、歩き、花のエキスをゲットして歩いている。

最近やっと理解したのが
花のエキスはバスに乗っていても取れるということ。
歩いていないとダメなのかと思っていたが、なんなら列車の中でも取れる。
知らなかった。

まだまだ知らないことがあるのかも。
YouTubeで動画を見ると、課金しまくっている人がいるが、私は課金せずにコンプしたい。

今、レベル36まで来たが、いったいどこが天上なのかもわからない。

今、3月のイベントチャレンジお題をやっているが、青色ヒヤシンスをやっと植え終わった。疲れた。

イベントチャレンジ2024年3月

課金せずに修了できるのか。見守ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?