見出し画像

ピクミンブルーム福岡イベント参加した

3月31日ピクミンブルームの福岡イベントに参加してきました

スペシャルスポットを巡って福岡市を散策するイベントです。どうやって廻るのが効率的なのか、作戦を練りました。

博多からバスに乗り、スペシャルスポットを巡りつつ、「舞鶴公園 鴻臚館広場」でイベントマップ、ピクミンの紙製サンバイザー、紙製リストバンドを受け取るのが一番いいだろうと考えました。

ということでまず天神へ。
今回、バスを使い倒すため、西鉄バスの1日乗車券を使うことにしました。
なんと今だけ300円で乗り放題。信じられない。ありがとう。


大名ガーデンシティはピクミン4のイベントも。私はこれが何なのかわからず、スペシャルスポットでエキスをもらって鴻臚館へ。

鴻臚館ではさくらまつりが。さくらがすごくキレイでした。


鴻臚館ではグッズ等をもらい、写真撮影。

金の苗をゲット。ピクミンがチケットを背負って現れました。

唐人町商店街でシールをもらいました。

唐人町商店街のカフェで一休み。オシャレなカフェでした。

唐人町商店街から光雲神社へ。

ほぼスポットは周り尽くしたので帰りました。金の苗をたくさんいただけて嬉しかったです。


今日はバスを使いながらですが、14000歩近く歩きました。こんなイベントがなければ福岡市内を回ることもバスに乗ることもなかった。
本当にゲームの力はすごいなと思いました。
さくらのエキスを山ほどもらってどうしようって感じです笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?