見出し画像

再入院日記

4/15にリハビリの病院を退院して、その2日後、最初の病院の整形外科を受診したら、なんと初めに入れた骨盤のボルトに緩みがあることがわかり、4/18に緩んだボルトを外して新たな場所にボルトを入れる手術をする事になってしまいました。そしてまた入院😣

ようやく歩けるようになったのに、せっかく家に帰れたのに、ショックと不安で心の整理がつきませんでした。
また最初に戻ってしまうのかと、なんでこんな事になってしまうのだろうかと、泣きたい気持ちでいっぱいでした。

でも仕方ありません。他の選択肢はありませんでした。
18日に手術は無事に終わって、今日で一週間が経ちます。
今回は前回と違って、右足には体重をかけて良いとのことなので、松葉杖での歩行練習からリハビリはスタート。

痛みや痺れがあると色々考えすぎてしまって不安ばかり大きくなってしまうので、今の自分のこと、大切な人や物、シンプルに考えるようにしています。
心の真ん中の方にある明るいものを大切にしたいです。

この病院の一階にはドトールがあるので、
ミルクレープ買っちゃいました!(わたしは食事の制限は特に無いので)

たまには良いよね♪

さて、入院はいつまでかな。
焦らずもう少しがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?