この先敵になるあなたへ

今までたくさんの方々にお世話になり生きてきました。信頼のおける優しい人達に支えてられてきました。またこちらもそれに対してたくさんのお礼を形あるもの、ないものと両方でお返ししてきました。父が他界するまでは…

父は負けん気が強く、何か言われて納得できなければ鬼の形相で突っかかる怖い人でした。   ですからそんな性格を知っている人は文句を言う事などできませんでした。          そんな人達も父がいなくなると、手のひらを返した様に私達家族に残された難問題を突きつけてきました。時には強い口調と心ない言葉で。仕方ないと言われたらそれまでですが、弱い者イジメだと思います。悲しみに追い討ちをかけないでと叫びたくなりました。             しかしそんな事は言っていられないのです。問題は解いていかないと…

今後敵になるあなたへ            この先私達は決して恨んだり憎んだりしません。してはならないのです。なぜなら今までのご恩があるのだから。いつか問題解決できたその時改めてお返ししたいです             生前父がしてきた様に2倍3倍のお返しを…