見出し画像

221209 東急ステイ築地 宿泊記

一泊ビジホ宿泊記。今回は築地エリア。
金曜日、何かあったわけでもなかったけど一週間みっちり働いて疲労がじわじわと。
茅場町で日比谷線に乗り換えて築地駅で下車。
築地駅を降りて2-3分歩くと、左に見える大きな敷地。ここには築地本願寺がある。インドみというかシルクロードみというか、ちょっと普通に想像する寺とは違って異国感があるから好きなところ。

そこからさらに少し歩くと今日の目的地、東急ステイ築地が見えてきた。ホテルの壁に鯛が描かれているのが、こちらも本願寺に負けじと特徴的である。

ささっともっとTokyo&ただいま東京プラスの申請に必要な書類をそれぞれ書いてフロントで手続きを終える。慣れたもんです。


部屋のドアを開けると部屋の中にドラム式洗濯機がデカデカと鎮座していた。これなら洗濯物たまっててもここで洗えるので長期滞在でも重宝しそうだ。

部屋はこんな感じ。

水回りもシングルルームにしては結構広く感じた。

今回のプランは、朝食付きプランもろもろ値引いて3900円支払い+3000円の全国旅行支援クーポンだ。てっきり朝食はホテルのロビーでビュッフェだと思っていたが、近隣のお店で朝ご飯食べてもらうスタイルだったらしく、フロントではそのお食事券を渡されていた。

実は、翌日朝から青春18切符の旅がスタートするので、朝5:30ぐらいにはチェックアウトしたかったのでこのお食事券ならばと、フロントに電話。

自分 「朝じゃなくて夜使えますか」
フロント「お店営業していれば大丈夫ですよ」

とのことだったので、夜遅くまでやってるすしざんまいに行くことにした。

すしざんまいソロ活。
お食事券でヅケ丼をオーダーさせてもらう。
さすがにチェーンの均一丼もの寿司屋とはネタが違う気がするなあと思いながらいただきました。

これだけだと夕食なのにただ飯なんで、さすがに心証がよくないな~と思ったのでメニューをチラリ。カキフライがあったのでオーダーする。
生カキは苦手なんだけどカキフライは好きなんだよなあ。
揚げたてをもぐもぐうまい。


旅のお供に本を今回も持ってきてます。


いくつか消化しつつ22時頃に就寝。

無事に5時に起床し、青春18旅がまたスタートしました。

おしまい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?