見出し画像

221117 西鉄イン日本橋 宿泊記

一泊ビジホ宿泊記。
今回は日本橋エリア。
職場から東西線で乗換なし。
日本橋駅で降りて日本橋を渡って徒歩8分ぐらいかな。

フロントでいつも通り書類に記載、もろもろ説明を受けてクーポンをGET。今回は夕朝食付きのプランにした。ただいま東京プラス&もっとTokyo併用で12500円→4125円に3000円のクーポン。

アメニティは部屋にはないから持って行ってねスタイル。

お部屋チェック。
楽天競争で予約するとき勢い余って喫煙ルームにしちゃったみたいだ。ちょっとタバコの臭いが廊下でするけど、中は気になるほどじゃなかったので良かった。

水回り。

フロントでもらったクーポン改めて眺めると、なんか夕食券、今日使わなくてもよさそう。それなら、ただいま東京プラスのクーポンのほう使いたいなと思って、もっかいフロントに期限確認。記載通り2月までに使えば良かった。別の機会に取っておく。

region payアプリを使って近くのクーポン使えるところを検索。
こんな感じで近くのお店紹介してくれます。
基本高級店ばっかだけど、COREDO室町の中華料理屋が良さげだったのでテクテク歩いていくことに。

歩いて5-6分でCOREDO室町。
ライトアップも始まっている。

重慶厨房。山積みされた惣菜パックがタイムセールで640→500円だった。ちょうど2つ買えば1000円だなあということもあって、惣菜を物色することにした。
事前リサーチでよだれ鶏を買いたいなと思ったけど店員に聞いたらどうやら売り切れ。どうするか。うろうろ悩んでいたら、厨房から「作りますよ!」と言ってくれてササッと作ってくれた。麻婆豆腐丼とよだれ鶏を購入。

ホテルに帰って、電子レンジでチンして食べた。
帰路の途中で野菜の購入も忘れない。本格的なシビ辛でどちらも美味しゅうございました。お口直しという意味でむしろ野菜ないとヤバかった。

千鳥のクセスゴみたり、Youtubeで好きな曲のプレイリスト作ったりして就寝。


朝ビュッフェ。

明太子に高菜、チキン南蛮、水炊き、鶏飯などがあって九州ご当地メニュー嬉しい。特にチキン南蛮がさいこ〜に美味しかった。

6:30から朝食始まるってことはもっと早くから仕込み、準備はしているわけで。厨房の人には頭が上がりません。これだけのメニューを朝から作っていただきありがとうございます。と心の中で合唱🙏

荷物をまとめてチェックアウト。

2040年には日本橋の上を走る首都高が地下へ潜って、日本橋に空が戻るらしい。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?