見出し画像

221113 アパホテル 浅草蔵前 宿泊記

全国旅行支援を使っての一泊ビジホ宿泊記。
今回訪れたのは、蔵前。
蔵前駅に着いたのが17時ぐらいだったので、ホテル行く前に隅田川沿いをぶらぶら歩くことにした。

天気が下り坂だったのもあってかランニングする人以外はあまり人おらず。スカイツリーがドーンと見えていい景色。

ふと見つけたおしゃな雑貨屋さんに立ち寄りながら、浅草駅のあたりで折り返してホテルへ。
今日のホテルは、アパホテル浅草蔵前。
夕朝食付きのプランで5000円ちょいだった。

さすがのアパホテル何不自由なくチェックインでき、3000円クーポンをGET。

部屋も必要十分で文句なし。

アパ名物しゃちょの本も撮っておく。

チェックインのときタッチパネルを使ったけど、完了後に出てくるレシートの長さがすごい。計6枚もガーガー出てきて何かと思った。

夕飯はホテル直結1Fにある銀ゆばさんで。

銀ゆば御膳をいただく。
メニュー写真にうどんもついていたのでご飯少なめに。湯葉久々に食べれたな。好きなんだけどなかなか食べれる機会がない。唐揚げも美味しかった。

20時頃、大浴場へ移動。
12Fにあって、露天風呂もある。
すぐ手前が川で高い建物がなく、スカイツリーがまたよく見える。日曜日はそんな混んでいないのか、ひとりで大浴場と絶景を独占させてもらった。

あっちゃんの地政学講座みたり、ゆる言語学ラジオのYoutubeみたりして就寝。

さて朝ごはん。ここは朝7:00からの提供だった。
また湯葉が置いてあったのでピックアップ。お豆腐もこだわりの自家製と書いてあった。うまうま。

朝食前に荷物まとめといたので、カバン持ってチェックアウト。大江戸線の蔵前駅から出勤。意外にも7:30ぐらいの蔵前乗車で飯田橋方面だとそんな混んでなかった。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?