見出し画像

240322-0324韓国旅行1日目

9:30
成田空港到着
昼便でお腹すきそうなのでおにぎりを2つ購入。

14;30
仁川空港到着

離陸も着陸も揺れすぎてあせった。気流だけの影響じゃない気が…
若葉マークパイロットだったのかなあ。

14:50
イミグレーションなかなかの行列だった
日本人の若い女性多い気がする、韓国人気だなあ。

15:30
空港の両替所へ。
レートが悪いので、少量だけ両替した。

15:40 
鉄道のチャージに手こずり、6台ぐらいあるのに、2台動きが止まってたりしてる。


過去の旅で買ったTmoneyカードを持ってきてたけどいくら入っているかわからなかった。
ここで確認してみたら、40000ウォン眠ってた。過去の自分ナイス。
鉄道に乗ってソウル駅へ移動。
仁川空港→ソウルへは、普通の鉄道とノンストップの特急がある。
普通は、500円で1時間ぐらい。特急は、1000円で45分ぐらい。
今回は、普通のほうで行った。

16:50
ソウル到着
小雨が降っている。

17:30
ソウル駅から明洞まで歩いて移動
明洞の大使館前はレートが良い。
ここにはたくさんの日本人。


17:40 
友人の後輩が美味しかったという飲食店へ移動。
両替所そばです。


メニュー表をみてびっくり、ほぼ1つのメニューで勝負しているお店だった。右上のメニューを1つ注文。そのほかに3000₩のご飯を注文した。

骨なし鶏肉とジャガイモのことこと煮
ジャガイモごろごろ、にんじんと玉ねぎ、ネギ。
具の下には、マロニーちゃんのみたいなぷにぷにの麺が入ってる。
にんにくきいててうまい。鶏肉も柔らかい。
これだけのメニューで勝負してるだけあっておいしかった。


おこげみたいな焼き飯もおいしいかった。
中にキムチと韓国のりが入ってる。
タレを掛けて食べるといいよと店の人が教えてくれた。

18:45
雨がだいぶ降っていたのでUberでタクシー呼ぶ。すぐにつかまった。
日本で言えば、東京、銀座に相当する場所なのか、車の渋滞も結構あった。

19:00
ホテル到着


19:10
ホテルのテレビで、穴無しビリヤードの白熱した戦いを観賞。
NHKも映りました。

19:40
今回の旅で結構楽しみだったチムジルバン
宿から歩いて2分ぐらいのところにあってめっちゃ便利だった。

英語も日本語も話せる受付の人に一通り説明を聞き館内着とロッカー鍵を受け取って入室。

基本的には日本の銭湯と同じスタイルだけど、アカスリはカランの近くでやってて、別に個室を設けてはいなかった。
チムジルバンでゆで卵を食べるのが韓国流らしい。
ならって食べてみた。
色がついてるけど味は普通のゆで卵だった。

2種類の岩盤浴があって、湿度高めで熱いサウナとまったり温度の塩サウナ。

20:40
サウナ上がりで火照った身体を冷やすアイスを買う。
cuという韓国のコンビニでアイスを買う。ちなみにセブンイレブンもたくさんある。
RED BEANってなんだろう?って思って買ったけど、なんてことない小豆のアイスだった。

21:00
益善洞韓屋村をぶらぶら散策。
細い道だったりくねくね路地。
横一列カウンターの焼肉席があったり、路上に椅子を置いて場所を確保したり、路地を活かした間取りのカフェがあって面白い。

海外にある謎日本語シリーズ。
おおいし!


21:40
益善洞韓屋村にて、おしゃカフェに入店。パッションフルーツに、ココナッツ、ナタデココの入ったトロピカルジュースを注文した。


歩いて、ホテルに帰りました。

韓国旅2日目へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?