見出し画像

水道の水漏れでパッキンを替えようとしたらネジが外れず😢さらに。。。

洗面台の水道栓からぽたりぽたり水漏れしたので、一昨日、パッキンを交換しようとしたけど、ネジが外れず困りました😭

2023-05-26

以前も一度、パッキンを替えようとしたことがあり、この時もネジ穴が潰れていて一苦労。でもこの時はこの「液体工具ネジ外し」で何とか外せたので、今回もこれで試すことに。

しかし、何故か前回の潰れたネジを使っていたのでもうダメでした😭

そこで、ネットで解決方法を探りましたが、この記事に『「100発100中」のネジ&ボルトの取り外しに成功しております。』とあり、信じて、

Amazonで「アネックス(ANEX) インパクトドライバー ミニタイプ ネジ取り スリム M2~4 No.1903-NS」を取り寄せました。

2023-05-26

翌朝にもう届きました!

2023-05-26

この説明どおり順番に、やっていくと、これまでの苦労が嘘のように外れました\(^o^)/

蛇口のハンドルも新しいのに替えました!でもハンドルが重くなり回せにくくなりました😢

そこで、調べたら、スピンドルのネジ部や三角パッキンに水栓用のシリコングリスを塗ると良いことが分かり、Amazonで今度は「KVK 水栓シリコングリス PZK111」を注文しました。

2023-05-27

注文のタイミングが良く、その日のうちに届きました!

2023-05-27

早速2箇所に塗ってみると、回しやすくなりました!

同じようなことでお困りの皆さん、是非お試し下さい!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?