見出し画像

神島高校をうまいもん甲子園へ清き一票を🙇🏻「ダイヤのA」公式テーマソング最優秀賞のshandy Wzも応援しています📣

全国の高校生が料理の腕と味、プレゼンテーションを競うコンテスト「ご当地!絶品うまいもん甲子園」の近畿エリア選抜大会が、先月8/30(水)に京都府長岡京市で開催されました。

紀伊民報AGARA『目指せ!料理の「甲子園」
 梅と鯛のガパオライスで近畿大会へ、和歌山・田辺の神島高校
』より

私が9年前に偶然出合った「梅あられ」が縁で出会い魅せられ応援している【和歌山県立神島かしま高校 商品開発プロジェクト 神島屋】(和歌山県田辺市)ですが、今年は「梅と鯛のガパオライス」でチャレンジ。書類審査を通過し、近畿エリア選抜大会へ出場が決定しました。

ガパオライスはタイの代表的な料理で、具材をご飯の上に載せて食べます。アイデアは魚のタイと国のタイを掛けているとか。アジア風と和風の2種類があり、どちらにも梅肉を使用し、独自の味わいを生み出し、二つの味を混ぜることで、三つ目の味も楽しめるという本格的な料理です。高校の授業で料理を学んでいるわけでもなく、こういうアイデアが浮かんでくるってホンとスゴイことだと思います!! 

こちらがその時の様子ですが⤴

ご当地!絶品うまいもん甲子園「大会情報」より

決戦進出は出来ませんでした😢

しかし、選抜大会で決勝大会を逃した高校を対象に、WEBを使った応援投票を行い決勝進出1校を決定する敗者復活戦があり、

今年も投票期間前から生徒さんはあっちこっち回って投票のお願いをしました。

紀伊民報AGARA
全国出場へ応援投票を うまいもん甲子園「梅と鯛のガパオライス」で神島高生、和歌山』より

地元の『紀伊民報AGARA』も新聞で応援してくれました⤴

うまいもん甲子園に出場の3人だけでなく、仲間の応援もスゴイです💖

投票は9/15(金)正午~18(月・祝)午後6時。うまいもん甲子園の公式LINEアカウントから行います▶https://t.co/yASqdHQqxG

近畿エリアのこの画面から⤴ 「和歌山県立神島高等学校/梅と鯛とガパオライス」を選択します。

昨夜の途中結果発表では神島高校の得票数が1447票とトップでした!!
2位との差も倍以上ありました!!

でも油断は大敵です!! まだ投票されていない皆さん、神島高校の生徒さんの頑張りに感動しましたら是非とも清き一票をお願いします🙇🏻投票は明日9/18(月・祝)午後6時までです!! 

【生徒さんのがんばり】

ホンと生徒さんの頑張りにエールを下さる地域の人達に、市長さんや町長さん等々皆さん温かいです!!

【和歌山からのエール📣】

WBS和歌山放送「WA!ERA」(和歌山市)

中田食品(田辺市)

中田食品さんは、神島屋と「梅ぼし星」を共同開発しました!!

株式会社竹千代(海南市)

ホンと何かと神島屋を応援して下さるWBS和歌山放送「WA!ERA」の皆さんや各企業の皆さんが自ら応援してくれています!! ホンと和歌山の皆さんは温かいです💖

【大阪からのエール📣】

神島屋ファン歴9年の私も黙っておれません!! 一昨日はタイミング良くバンドで超イチオシの【shandy Wz(シャンディーワルツ)】のライブがあり、ファンの子と共に投票してくれました!! 

shandy Wz公式サイト「PROFILE」より


Vo&Gt.・ Ba&Cho.・Dr.からなるスリーピースバンドなんですが、全員が高校の軽音楽部で活躍していて、Vo&Gt.とDr.は和歌山人です。私はVo&Gt.は高校生の時からよく知っています。地元和歌山だけでなく、大阪でもよく演奏してくれていました。

この記事で紹介しましたが⤴ 彼らのオリジナル曲「燃え尽き症候群」が新・王道野球漫画『ダイヤのA』公式イメージソングコンテストで 最優秀賞を受賞しました\(^o^)/

パワーめっちゃもらえる応援歌ですので、うまいもん甲子園の復活を目指している神島屋の3人にも観て聴いて欲しいです!!

そうそう、昨日は「燃え尽き症候群」がカラオケ配信が決まったと知らせてくれました。

そうそう、shandy Wzも今、アメ村のBIG STEPの大階段のステージを掛けた
オーデションの投票期間中です。その投票も本日23:59までとなりました。

エントリー曲の「パレードが降る夜に」はこの動画です⤴ 魅せられましたら是非ぜひshandy Wzに清き一票をお願いします▶MINAMI WHEEL 2023 リスナー投票ページ

【神島屋の取り組み】

これまでの神島屋の取り組みはこちらのnoteでも紹介しました⤴

最新の神島屋の取り組みはこちらをご覧下さい⤴

神島屋もshandy Wzも超応援している高校生とバンドです!! どっちも頑張って次へと進んで欲しいので皆様の温かい一票をどうか宜しくお願い致します🙇🏻

神島屋の今年のうまいもん甲子園メニューもホンと食べたいです!! 決勝に進出し、一般人にも披露して欲しいです🤤


#イチオシおいしい一品 #神島高校 #私の勝負曲 #shandyWz

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?