見出し画像

🍁紅葉のお気に入りスポット🌸南港ポートタウン(大阪市住之江区)

皆さんは紅葉を楽しみましたか?上記で関西の、今が見頃の紅葉名所を検索すると、70件ヒットしました🍁

紅葉名所2022 - ウォーカープラス『関西の「今見頃」の紅葉スポット(人気順)』より

人気順に並べ替えると、ベスト10は上記の通りとなりました🍁

カメラを持って紅葉鑑賞しに行きたいですがなかなか時間なく😢過去のツイートをチェックしても紅葉名所での写真は出てきませんでした。

ちょこっと移動中のバス中から写真は少しながらありましたが⤴

Googleマップ」より

でも有名な紅葉名所でなくても、隠れた名所もありますよね🍁

コロナ禍になるまでは仕事の関係で自転車で府庁咲州庁舎まで日々行ってたのですが🚲ニュートラムのポートタウン東駅から相愛大学に向かって伸びる歩道にお気に入りの紅葉スポットがありました🍁

この紅葉のトンネルを通るのが毎秋の楽しみでした🍁

春には桜のトンネルとなります🌸

南港ポートタウンを通るとここだでなく、色々な色の紅葉が目の保養をさせてくれます~また行きたくなってきました!!

来週は仕事の関係で大阪城を通過しますが、ちょっと寄り道して大阪城公園の紅葉を楽しみたい気分です(笑) 

#紅葉 #隠れた名所 #住之江区 #南港ポートタウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?