見出し画像

はじめて買ったCDは36年前、杏里のベストアルバム💿現在一番枚数が多いのはNachikaさん!!

2020-05-07

はじめて買ったCDは。。。今から36年前、昭和63(1988)年に初めてポータブルCDラジカセ(パナソニックRX-DT7)を買った時に買ったものです💿

余談ですが、日本で初めてCDが発売されたのが昭和58(1983)年で、日本人アーティストでは大滝詠一が初だそうです。


1988-07-21

前置きが長くなりましたが、私がはじめて買ったCDは、杏里の5枚目のベストアルバム『MY FAVORITE SONGS(マイ・フェイバリット・ソングス)』(1988-07-21)でした。

今では各社のサブスクでも聴くことが出来ます🎶

メジャーなところでは、岡村孝子ZARDザードいきものがかりのCDもよく買っていました。あとは、レンタルCDショップでCDを借りてカセットテープにダビングして聴くことが多かったです。

2024-04-03

ところで、現在一番多くあるCDはどのアーティストさんのものかをチェックすると。。。Nachika(ナチカ)さんのものでした💿昨年10/23(月)にはTikTokで100日かけて集結したバンド・ひややっこを含めオリジナルが22枚(うち1枚はひややっこ)に、コンピレーション・アルバムが3枚と、合計25枚もありました\(◎o◎)/!

Nachikaさんがシンガーソングライターとしてライブデビューをしたのが、平成30(2018)年8/18(土)の高校3年生、17歳の時ですが、私が出会ったのは令和元(2019)年5/10(金)のこと。Nachikaさん18歳、大学1年生の時でした。

2019-05-10

滅多に物販に行かない私が、終演後すぐに行って買ったのがNachikaさん初となるデモ音源「扇風機」でした。

「扇風機」のデモ音源は廃盤となりましたが、YouTubeに動画がアップされていますので是非ご覧下さい⤴ ユニークな曲名ですが、歌詞にも魅せられる応援歌です!!

Nachikaさんの魅力はこちらもご覧下さい⤴


2024-03-17

こちらの、ひややっこの『おとうふはおまもり』は、先月3/17(日)に開催されたひややっこ初ワンマンライブ記念で発売となったCDです。

このCDは、他の初ワンマン記念グッズと共に、BASEで購入出来ます⤴

【現在配信リリースされているオリジナル曲】

Nachika「毛布トリップ」(2021-10-02)

これらもご覧下さい⤴

Nachika「ラズベリー・タウン」(2023-01-25)

こちらもご覧下さい⤴

ひややっこ「まほうのイソフラボン」(2023-12-17)


現在、23歳となった、大阪生まれで大阪育ち、上京して1年半となるNachikaさんですが、ずっと魅せ続けてくれてて先月3/27(水)の大阪駅前路上ライブで、Nachikaさんのライブを観るのが連続で300回を達成することが出来ました\(^o^)/通算では341回です。

先月3/17(日)に東京の新宿SAMURAIで開催された、ひややっこの初ワンマンライブもホンと超最高でした⤴

noteでも初ワンマンのことを含め私のイチオシであるアーティスト・Nachikaさんの記事をもっと書きたいと思います🖊

#はじめて買ったCD #杏里 #Nachika #ひややっこ

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?