見出し画像

【続】ミナホ振り返り~楽しく🎶素敵な出会いも!!

3日間に亘るミナホ(MINAMI WHEEL)の振り返りを昨日しましたが、ライブを観たアーティストさん以外との素敵な出会いもありました!!

プランクトンってどんなバンド?! プランクトンと言えば「浮遊生物」がパッと浮かびましたが(笑)

プランクトン】さん本人から翌朝に引用ツイートが😲ちょこっとどんなバンドさんなのかチェック~

プロフ

2016(平成28)年5月に"軽音部"で結成というのを見て、これだけで親しみが湧きました(笑) 私は軽音楽部に入っていたたことは無いですが、地元の「大阪市立住吉商業高校フォークソング部」と出会い、よく『軽音連大阪』等のイベントで他校の演奏もみるようになりました。

そして、「和歌山県立星林高校軽音楽部」主催のイベントで【sankanshion°】と出会いライブハウスの世界を知りました。2016年3月25日(金)のことです。この出会いがなければミナホに行く事も無かったと思います!!

画像1

プランクトンも出演する、10月10日(日)の16時にSUNHALLのB1に特設された置きチラシのコーナーを覗きにいくと、プランクトンの無料音源が置いてあるのが目に入り、迷わずゲットしました💿

画像3

その後、18:00まで【Subway Daydream】を配信で楽しみ、私の3日間に亘るミナホは終了~溜まってる仕事があったので😭でもその前に営業も頑張ってたNachikaさんのフライヤーが気になって置きチラシ置き場へ。14時過ぎでは減っていたものの未だ残っていましたが。。。

18時過ぎに行くと、フライヤーは全て無くなりました\(^o^)/最後の1枚が無くなる瞬間も目撃しました✌ "初"ミナホで入場規制するのも納得!! と喜んでいたら。。。

プランクトン_0000

2人の女性がフライヤーを手渡しに、プランクトンのGt&Vo.葉南さんとBa.さらさんでした。ちょこっとお話しした感じも好印象でよりライブを観たくなりましたが仕事で諦めなければならず😭

"初"ミナホで"初"大阪だったようですが、沢山のお客さんで盛り上がってたみたいです!!

画像5

いただいた無料音源だけでなく、Amazon Musicでも聴くと益々ライブを観てみたくなりました!! 

次は来月11/23(火・祝)の『MITSUBACHI ROCK CIRCUIT』でまた大阪に来るそうです!! 他用がなければ行きたいけど......

あと【YENMA】のKey,Vo/深澤希実さんからもリプライがありました。こちらもMV見て観にいきたかったですが、時間的に行けなくて😭

YENMAも"初"ミナホだったみたいですが、こちらも盛り上がってたみたいです!!

画像7

画像6

Amazon Musicでも聴くと益々ライブを観てみたくなりました~東京を拠点としているみたいなのでまた来阪される日を待ってます!!

配布①

コロナ禍になる前のミナホのように、BIGSTEP前等でのアーティストさんの営業は出来ませんでしたが、素敵な出会いで観てみたいと思ったバンドさんと出会えたのは良かったです!!

#振り返りnote #イベントレポ #ミナホ #プランクトン #Nachika #ナチカ  #YENMA


この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?