見出し画像

魔法がないのに明日が来る


夜 ベッドに横になって 眠りにつくまでの間が
一日のなかで1番疲れる 戦いの時間である

衝動的に 壁に思いきり頭を打ちつけたくなる
髪を引っ張って 意味不明の単語を叫んで
気が狂ったふりがしたくなる

日中 運転してるとアクセルをべた踏みして
電柱に突っ込みたくなる

街で人とすれ違うと 自分が何かを盗んだ気がして
ポケットの中を確認する
確認する姿が街頭のカメラに映ってて
後日警察から連絡が来るんではないかと不安になる

空を覆うほどの巨大な三葉虫の化石が
自分の頭上にぶら下げられている
幾何学模様に並んだ黒い点が動かないままじっと
自分を見つめている

眉と眉の間が痙攣している
心配事がプラナリアのように増殖する

それをYoutubeのプレイリスト・JKのダンス・
スーパーのパック寿司・プリンスのギターに
付着させるけど 時間に勝てない

枕元の壁の向こうから
チンパンジーの鳴き声のような音が聞こえる

一度何かになにもかもを許されてみたいけど
この世界に魔法はない 魔法がないのに明日が来る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?