見出し画像

12月22日、土の時代から風の時代へ

こんにちは、ADHD星人kimiyoです。

12月22日まで、後1日と言うことで今日は土の時代から風の時代へ移り変わっていく時代の変化についてお話ししていこうと思います。

スピリチュアル界ではこの12月22日はとても重要な意味を持つ日だと言われています。

200年以上続いた土の時代が終わり、風の時代へ移り変わっていくタイミング、分岐点となる日が12月22日だそうです。

◇土の時代

お金や経歴重視、年功序列の社会、誰かが作った社会の枠組みの中での自分の役割、お金(紙幣)や所有といった物質社会。ローンなど信用が物をいう社会。個人レベルでコツコツ積み上げてきたもの(経歴、貯金とか)だったり、不動、安定思考の時代から、

◇風の時代

情報化社会、お金や物質よりも目に見えない物に焦点が当たる時代。
個性、先導してくれる誰かについていく考え方から個の力が問われる時代。
人との繋がりから生み出されるもの、自分を自由に表現するクリエイティブな社会。信用から信頼へ。経歴から信用を得るよりも、信頼を得ることで豊かさを得る時代。
貯金よりも自己投資、動き、一気に飛躍、上昇志向へ。

と変わっていきます。

実際に風の流れは目に見える形で、もうすでに顔を合わせて会うだけの小さなコミュニティーからSNSなど目に見えないけれど世界中の人と繋がれたり、情報交換できる大きなネットワークへ。実際に会わなくても顔を合わせてお話する、そんな社会へ移行しています。

いくつもの選択肢が生まれ、お金の形すらいく通りにも変わってきています。
子供の頃にはお金がなくなる時代が来るなんて思ってもいませんでしたが、今ではもうお金は数字でしか確認しないような世の中へ変化しつつあります。
物質社会から、目に見えない物に価値を見出す社会へ。
一般の人もYouTubeなどのコンテンツを利用して自分を表現する個性の時代がきたのだと肌で感じています。

この時代の移り変わりに、どうすれば私は風の時代の流れに乗っていけるのかな?とずっと考えてきました。

コロナを機に、

自分が土の時代を生きるのか?

それとも風の時代を生きるのか?

選択を迫られるような出来事がありました。

風の時代に移行しても土の時代に生きることもできる。

時代の流れに逆らって生きるのは結構大変なイメージだし、私は風の時代に生きたい(´・ω・`)

でも風の時代は、軽やかに自分を表現する。
・・・が今までできなかった土に埋もれていた自分なので。

どうすれば風の流れに乗っていけるだろうと考えていました。

そして、やっと一つの答えが出たように感じています。

それは自分がしがみついていたものを手放すこと。

仕事や人間関係、お金の心配、そして私の場合は神様です。

これらは、私が自分をすり減らしてまでしがみついていたものでした。

仕事は体調が崩れるまで、どんなに辛いと思っていても辞める選択がなかなか出来ずにいました。

人間関係が苦しくても、その輪の中から出る勇気もなかったし、

お金の心配が常につきとっていました。

神様の話は長くなってしまうのでまた別の機会にブログに書こうと思いますが、代々神様をお祀りしてきた家系で辛いことや現実では説明できないような不思議な事がたくさん私の身に起こっていました。

しがみついていたものは今までの固定観念だと思います。

今までの古い自分の固定観念を手放すことが鍵となり、風の時代に移行し流れに乗ることになる。

そして、手放したらそれを自分の感じたまま発信することが重要だと感じました。

発信することも今まで一番苦手としてきたこと・・・(´・ω・`)

でもこの2020年、私の中で価値観が変わりそうしていきたいと思って、ココナラを始めたり、ブログを書き始めました。

自分の本当にしたいことはなんだろうと考えるようになってから、自分のハイヤーセルフと繋がり自分を内観していく中で、新感覚【ハイヤーセルフと繋がる】を感じるセッションがしたい!という指針ができました。

この12月22日を境に、もっともっと飛躍できるように軽やかに進んで行けたらいいなと思っております。

今まで私のように土に埋もれて個性を押し殺してきた人の時代がきたのだと感じています。
この風の流れに乗って自分の個性を思い切って表現して、物心両面の豊かさを得たい!得ましょう!!

同じように感じている方とどんどん繋がっていきたいです(*^ω^*)


では最後に、龍神さんとチャネリングした時に言われた言葉を少しだけ紹介します。


『 目を閉じて 感じること 
  頭の中に浮かんでくること 思考とは違う
  自分の選択を信じろ

  少しの勇気 それは自分の過去を晒すこと
  今 目に見えない物に怯えて苦しんでいる人の目に触れる
  お前の体験が光輝く
  その人の目 光輝く
  神手放すと神掴める
  シンプルだけどわからない
  一度しがみついていた神手放せよ
  それを教える事

  しがみつく
  なんでもしがみつくと見えなくなる
  同じことなのに上手くいかない
  同じものを見ているのに
  不思議が起こるも
  恐か幸か
  もうわかるな  』

ココナラで占いをしたり、お話しを聞いたりしています。

良かったら遊びに来てください⭐︎