見出し画像

サバイバルするぞ!

憧れのビクトリノックスの万能ツールを頂いた!嬉しい。こういう機能性に優れたものが大好きだ。

しかしこれ、めちゃくちゃ固くて、刃を出すまでが一苦労。何かいい策は、、、と考えた挙句、それぞれのツールの横に溝がついていることを利用してコインで開ければ良いことを思いついた。いやー爪が折れるかと思いました汗。

日常的に使っていれば少し、開けやすくなるかな。ドライバーやピンセットもついているし楽器の修理にも役立ちそう。これでいつでもワインを開けられるなあー。

なんだか強く生きていけそうな気が、してきました。

備えあれば憂いなし!防災対策も、もう少し見直そう。

みなさんのサポートは、音楽活動を続けるため、生きていくために、大切に使っていきます。そして私も、誰かの小さな心の支えになれますように。