見出し画像

ダテ様大丈夫かしら…

月曜、出るんかい!!!って録画したCDTV(ちゃんとスケ把握しなさい)に、結局出なかったSnowMan。ダテ様が定期的に行うPCRで陽性と。。。事務所発表だと無症状との事なので、とにかく悪化することのないよう静養していただくしかないんだよね。大豆アレルギーのあるダテ様。実はアレルギー体質、とか、実は喘息ありますとかじゃなければいいんだけれど…アレルギー体質プラス喘息はありがちパターンの組み合わせなので…

私も薬のアレルギーや花粉症と共に喘息を持つプチアレルギー体質なのです。従姉妹がアトピープラス喘息で酷くて、生死をさまようほどの大変さ(しかも3人ともだ)を子どもの頃経験していて、今はその面影もあんまり見られることなく元気にやっているのですが。。。


話逸れた。


濃厚接触者にメンバーが含まれるとのことで、年末年始のジャニーズ面々は分刻みグループ丸ごと大忙しって感じなので、致し方ないんだよね。。。すごく悲しいけれど。。。

せっかくのデビュー年で初出場の紅白、出て欲しかった…でも、外に出て仕事なりするということは危険にさらされるということとほぼ同意味なので、未だ的確な予防法がないものだから恐怖。

本日年内最終診察だった私。なんだかお疲れモードっぽい主治医は副院長なので、そして月火は他の病院に行っているので今日知ったのだろう、院内に陽性者が出た、とのこと。頭抱えてたよ…多分今ほとんど自由時間もフラフラ出歩くな的なルールになっていると思われる入院棟。まずその患者さんに原疾患の病識があるか、徘徊などの行動性のものがないか、などの状況的なもの、結構高齢化の進んでる病棟もあると思われる中、これ以上広げない努力が相当必要だと思うんだよね…

私の水際にもコロナの影。出る用事次の診察までない予定だけど、気をつけなくては…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?