5ヵ月で月10,000PVを目指すライティング技術と戦略

記事を書き始めて数ヶ月。

なかなかアクセスが伸びないなぁ。なんて思っていませんか?

毎日、もしくは2日に1回更新もしているし、文字数も1記事1,000文字以上書いている。

それでもアクセスはほとんど集まりません。

私も記事を書き始めた当初は1日3PVくらいでしたし、毎日書いても書いても全然伸びて行かなかったことを覚えています。

しかし、1日50PV、100PVと上がるにつれ、記事を書くことが楽しくなっていくのが分かります。

裏を返すと、PVが集まらない時代は本当につまらない!

ということ。

PVさえ集まってしまえば、それがモチベーションとなり、記事更新を続けていく事ができます。

事実、私も1日100PVを越えたあたりからモチベーションが上がり、300pvに達した時は感無量でした。

今、記事を更新している皆さんはこのような図を見たことありますか?

画像1

スキルアップブログ

これを見ると、いかにPVを集めることが大変で、月10,000PVの凄さも分かりますよね。

この初級を脱するためにはには、ただ普通に記事を書いていただけではだめです。

あなたはどのような事を考えて記事を書いていますか?

その記事のPVが上がるということは、その記事を読む人が増えるということです。

読む人を増やすためには、好き勝手な記事を書いていたのではだめですよね。

そこには最低限の戦略が必要でした。

アクセスが集まらない理由はグーグルやヤフーなどの検索エンジンに乗っていないから、というのも一つなのですが、主な原因は読まれる記事に必要な戦略が取られていないというのが大きな理由です。

戦略と言っても、そんなに難しい事ではありません。

重要な大きな要素はたった2つ。

ここから先は

2,982字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?