見出し画像

私、kimmariと申します。

Xを始めて4ヶ月..
自己紹介が出来ていなかったので この機会にと
書いておりますが ボキャブラリーの少なさゆえ
内容が大分 薄っぺらいと思います.. ご了承下さい



某航空会社勤務の20代
私生活ではヲタクを公言していないため
その分 Xでは翻訳や字幕を付けながら
推しのSHINee 特にテミンくんを愛でてます
kimmariという名前の由来は
韓国語出来る外国人の友達の苗字をキムにしがちな
韓国人あるある()の賜物です
(反対に友達にも日本名付けてたのでおあいこかな)

きっかけ
2009年
韓国版花より男子のOSTである
Stand By MeでSHINeeの存在を知る
2010年 
SHINeeのHello Baby(確かep.1)での
テミンくんのしゃっくり姿で本格的に沼る
そのため初めて覚えた韓国語は딸꾹질(しゃっくり)

 SHINee
好きな曲を紹介しようとプレイリストを見たら
好きな曲があり過ぎて選べないのシャヲルさんは
分かってくれますよね⁇笑
思い出の曲として紹介するなら
A-Yo (The 2nd Album 'LUCIFER'より)

学生だった当時の私が欲しかった言葉が
たくさん詰まってる曲です
励まされる曲っていろいろありますけど
この曲は励まされるだけでなく
 SHINeeらしく明るく背中を押してくれるんです
おかげで“明日も頑張ろ~”を繰り返して
1日1日を乗り切る事が出来たなと思います


韓国語

2009年からほぼ独学です
語学堂では高級クラスに入りましたが1ヶ月と短く
文化体験だったり現地学生との交流が多い印象で
座学で学んだ事の記憶があまりありません..
(ただ忘れてるだけかも)
その後 韓国の大学へ編入
韓国人に囲まれて普通の大学生活を送りました
授業終わりに留学生は韓国語の授業を受けてたので
しっかり韓国語を学んだのはこの時が初めてでした
留学生の卒業資格がTOPIK5級以上だったので
TOPIK6級を取得しました

MBTI 
INFP(仕事ではJに変化)です
テミンくんとお揃い!!と喜んでいいのか..
心の鉄壁を壊してくれる人には
びーっくりするほど懐くんですけどね←
インドアですけど急にアウトドアになります
そうなると行き先は国内飛び出して海外です笑

….自己紹介ってこんな感じですかね⁇

なにか気になる事があれば
Xに固定してるマシュマロに入れていただければ
嬉しいです ૮˶• ﻌ •˶ა

ここまで読んでいただきありがとうございました♡




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?