見出し画像

私の大実験!

昨日お引越ししました!
昨年の今頃もお引越ししているので、なんだかもう心がついて行けず、、、いや、体がついて行けず。

段ボールに詰めては、荷解き。
段ボールに詰めては、荷解き。

昨年は本当に大変で夫の入院、マンション売却、引越し。

「ようやくお片付けも終わったぁ〜」と思ったら夫のアルコール依存性進み、家庭内別居をせざる追えない精神状態に。

2021年末からはホテルに泊まる機会も増え貯金もどんどん減り、

夫がたまにシラフの際に貯金が減っていることに気付き腹を立て、また呑む。ずっーと酔っ払い🥴

再度夫がシラフに戻った時にまた貯金が減っていることに気付き、もう別れるって言い出す。笑

2022年3月末私も離婚を切り札に使い、一時は禁酒してくれて普通の穏やかな日々を送る期間もあったのだが、、、

そして、本格的別居へと進み、
☟イマココ🤣

ここまでお読みくださったみなさん!このストーリーをどのように解釈されますか?

実は目の前の出来事(ストーリー)は、全てウニヒピリが見せてくれているんですよ!
※ウニヒピリについては

簡単にいうと、ウニヒピリが過去の記憶を再生し「気付いて!」とウハネに見せてくれている。

とってもシンプルな宇宙の機能なのですが、たいてい目の前の問題について被害者か加害者の両方の立場をとってしまう習性が私たちにはあるのよねん。

問題がどんどん複雑になって行くように感じられ、自分で問題を解決するんだーーと果敢に挑戦し続けてしまうのですよー。

日々みなさまに悟りだなんだと語っている私でさえ全てを俯瞰して観るということが出来ない時間が蓄積されているかのように感じる、
というね。人間だもの。

心の底では、地獄絵図のような(笑)夫との戦いがどのように消し去られるのか観てみたくてっ!
そんな気持ちはなきにしもあらず。
完全にドM体質ですね、わたし。

と、今日はここまで。

奇跡はいつでも起こせる!
(気付いたらクリーニングすればいいのに何やってんだか)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?