見出し画像

【9歳の夢、実現せよ!】

運を上げる毎日習慣 毎月日誌# 558

2023年5月31日(水) 月の出13:45

コロナで自粛してきたゴルフ練習に行きました。

そこで気づきました。自分にはゴルフの才能があるのだと。

人より上手くできると自分が感じることはが、才能と定義すれば、ゴルフはこれに当てはまります。久々でも満足するボールが打てました。もし、明日ラウンドがあっても100は絶対叩かない自信ができました(所詮そんなレベルですが…)

お伝えしたかったのは、そんな根拠のない自信はどこから来るのかということです。それは、9歳の頃に遡ります。

その時、テレビアニメで見ていたのは『プロゴルファー猿』小学校の文集に書いていた将来の夢はプロゴルファーでした。この時に憧れていたものは、潜在意識に深く刻まれ、結果として、ゴルフに合わせた心技体が整っていきます。まさに体に染み付いていたのだと思います。しかし、そんな熱はすぐ冷めてしまい、初めてラウンドするのはそれから10年以上先の社会人になってからでした。今でも普通にスイングできるのは、この時のせいだと確信しました。9歳のころに夢見ていたものは確実に体が覚えています。そして、そのことは人より簡単にできるはずです。9歳の頃の夢を叶えましょう

子供にchatGPTを何歳から始めさせたらいいのでしょうか? スバリ、それは9歳です。なぜなら、ここでの出会いがその後の人生を大きく左右するからです。人生には振り返るべき地点が必ずあります。そしてAI先生は24時間365日休まず文句も言わず働きます!詳しくはこちらまで。https://scort.jp/p/r/EkQOZMsm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?