2023/03/10

7時ごろ起床。

今日こそはバイクで遠出しようと思っていたのだが、なんだかんだで10時近くになって家を出る。

まず大学に行く。卒業式に出ない(イジョドクなので)から、卒業証書(学位証明書?)を郵送してもらう手続きをする。

その後すき家でまぜのっけ朝食を食べる。
牛小鉢は余計かもしれないなといつも思う。

満腹になったところで出発する。

途中の風景

山奥のダム1

トレイに行きたくなり奥多摩で休憩する。
トイレ休憩のつもりが、普通に1時間ほどダムを眺めてしまう。

平日だからかとにかく空いててよかった。

今日はこのまま片道100km以上運転して栃木の飲食店まで行くつもりだったのだが、時間も微妙だしなんかやる気が失せてしまった。
ということで、近くの飲食店に入る。

ヤマメかイワナか忘れたし、釜の蓋で魚が隠れている。
注文してから気づいたが、ここは釜飯が自慢の店らしい。

あーあ。

お魚もおいしかったけどね。

その後適当に走る。

道の駅で休憩してたら城が見えて、しかも全長200mのローラー滑り台があるらしく、行ってみる。

途中普通に山道でキツい。
思えば元ワンダーフォーゲル部なのに、こういうハイキング程度の山でさえ、登るのは4〜5年ぶりだ。

すっかり息が上がった頃に城に着く。

高度感

あ、

考えてみればわかることなのだが、冬季は閉業しているらしい。

ということで、すべり台に沿った道(登った道とは反対方向)から下山したら、麓に男の人がいて「まだ閉まってるんで出られませんよ」と言われる。

通してくれてもいいじゃん…と思ったが、弱者男性だから食い下がらなかった。

再度登って、来たときと同じ道を下りる。

はあー、つかれた。

道の駅の自販機で飲み物買おうとしたら、所持金500円しかなく、しかも新500円玉だから自販機で使えなかった。

道の駅で交換してもらえばよかったのだが、しなかった。弱者男性だから。

ここで弱者男性、Coke Onを使ってコカ・コーラを買うことに成功する。

ここまで機転が利くとは。

疲れた体にしみるねぇ。

そこからはもう、誰もいない山道を好きに走りまくった。

大菩薩ライン、気持ち良すぎ。

ハピドリ(ハッピードリンクショップ)にも寄っちゃう。

帰宅してデスストランディングをやる。

楽しい〜〜。

てか今日バイクで120km移動して山登ったし、俺サム・ポーター・ブリッジズかもしれん。

起きたらノーマン・リーダスの顔と体になってないかな。

本当はもっと写真載せたかったけど枚数制限あるみたいでできない。

改めて、今年もよろしくお願いいたします。

2023/03/11へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?