見出し画像

『重大なお知らせ』

突然だが、私のこのnoteの更新頻度は最近著しく低下している。リアル(主に学校やバイト)が多忙、記事に取り上げたい映画が無い、最近高校生ぶりに英語の勉強を始めたなどなど理由はいくつもあるが………

最たる理由は「別のブログを始めた」ことにある。
そう、この度note以外のブログを開設するに至ったのだ。


しかもしかも、その数二つ。

一つははてなブログで日記的なもの。このnoteで定期的に記事を更新することはあったものの、毎日更新は私にとって未知の領域だった。だからといって映画のことを毎日語るわけにもいかない………であればその日に起こったことを文字に起こして語ればいいじゃないか!!ってことで日記スタート。
今月4日に書き始めて、今のところ毎日更新継続中。とりあえずの目標は1ヶ月更新。頑張ります。


もう一つはWordPress。有料レンタルサーバーと有料テーマを購入し、遂に開設まで漕ぎ着けた。
取り扱うジャンルは映画………それも最新作や過去の名作にフォーカスを当て、noteでの記事よりもさらに深掘りしていく、というコンセプトだ。ゆくゆくは広告をつけて収入を得る、所謂アフィリエイト的なものをやってみたく思う。
現在絶賛執筆中。乞うご期待。


ところで、今後のこのnoteの活動方針はどうするのかというと………
今のところ約1年間、それも毎週継続して更新することに成功している。だが新しいブログに着手したからといって、noteでの活動を疎かにするのは私としては何としても避けたい。物書きの楽しさをこのnoteから教えてもらったのだ。完全に移行してしまうなんて、そんな勿体無いことはできるだけしたくない………
ということで一週間に1〜2本投稿するスタイルに変更しようと思う。なるべくクオリティは落とさずに書いていくので、何卒。


以上、無駄にシリアスぶった告知でした。
もし「記事いつも読んでるよー!!!」という人がいたら、日記の方もWordPressの方もよろしくお願いします。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?