見出し画像

閑話休題 今日は 利酒会!

おはようございます

着物推しの紅です。

冷えてます。


〈 一人一人が 世の中を作っている の巻 〉

#緊張緩和

トラブルは嫌いじゃない。

と言ったら 変人に思われるかもしれない。


紅も若い時は そう思っただろう。

でも

トラブルを いくつか乗り越えて

乗り越えた 経験が糧になっているなら


・トラブルって学びが多い

関わっている人の 本性が見える

裏切りそうな人がわかる

自分の能力の足りないところがわかる


・あ、この人意外と賢くないんだ

・人に左右される人だ

・はしたない人

・あ、この人やっぱり冷静

・あ、尊敬できるし 信頼できる


これはとても価値がある 情報だ。


#利き酒会

まんぼう スレスレで 開催できそうな

利酒会


紅は11年前から

もうすぐ12年かな

地元の酒蔵とコラボして 利き酒会をやっている。

今年初めての利酒会。


このご時世で

「やっぱやめた」

って言う人も出て

欠員💧


開催できるだけでも よしとしよう。

先のことは わからないんだから。

今日在ることに 満足しよう。


今回は 初めての方が2名

きっと いろんな集まりがなくなって

目を止めてくださったんだろう。

ご縁が有難い。


#PAYID

昨日、やっとのことで登録して購入した

オンライン配信のチケット

初めて💧


歌舞伎の公演が感染症の影響で 中止になった

埋め合わせで 行われた。

プペル歌舞伎の 千秋楽 オンライン配信。


生放送で、スマホ撮影で。

視聴者1000名越え

さまざまな才能は すごいなと思う

エンタテイナーの彼は 追っかけていない・・・


だけど

放送中

紅は笑っていた。


人を笑顔にする力のある人だなと感じた。


辛いことや 悔しいこと いっぱいあったんだろうな。

改めて

#西野亮廣

氏 一見すごくなさそうだけど すごい人だなと。


人を泣かせる人よりも

笑顔にさせる人の方がいい に決まっている。


だけど

日本には

人を不快にさせる人

それに喜びを感じる人

が 多いような気がする。


それを病気とカテゴライズすると

納得できる。

それもちょっと怖い。


#お礼の言葉

成人の日の撮影会の 写真のお届けが 進んでいる。

受け取った お嬢様からは

お礼の言葉と

カメラマンさんへのメッセージ

コピペして

カメラマンさんに 送る。


言葉って 最高の プレゼントだよね。


優しい言葉

きれいな言葉

温かい言葉

そんな言葉を 話せる人に 紅はなりたい。


今日の写真は 先日の邸宅撮影会。

今日がお誕生日なんだって。

おめでとう!

大人を楽しもう!    紅





よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅