見出し画像

ボーダー浴衣

ネットで見つけたやっすいボーダー柄の浴衣。正直品質がかなり残念。カタチだけの内上げのせいでボーダーの間隔が崩れてたり。(写真右下)

買い物失敗、お蔵入りかなーと思いましたが、思いついて襦袢として着てみることに。

紺のサマーウール着物と合わせて。

足もとはおろしたてのコンバース。

あぐらでちらり、くつ下もボーダー。

上では、浴衣を着て着物を着て、でしたが、ここから下のは浴衣と着物を2枚襲ねていっぺんに着てます。

この着方は「下馬付(したうまつき)」といって、「だらしない着方」とされているのですが、それを知った上で、普段着にファッションとして楽しむのはありだと思います。

この記事に続きはありません。投げ銭制となっていますので、「おもしろい」「役に立った」と感じたら購入をお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?