見出し画像

くるか?男装着物女子

最近、たまにSNSで見かける、男着物を着こなす女性たち。人を選ぶスタイルではありますが、男装着物女子、これから「くる」と思います。

○「なんちゃって男着物スタイル(イベント仕様) - アートと着物と日本酒と
○「ハンサムな着物」←いいネーミング。
ゆっけさん飛脚スタイル。お仕事のときとのギャップが素敵すぎます。

男着物スタイルは胸元がはだけやすいので、インナーには工夫が必要ですが、そこさえクリアすれば、すごく楽に着られると思います。気軽にカジュアルに、ざっくり着こなしてほしい。

男性に比べて身長が低い女性は、古着の男着物が選び放題ってメリットもありますよー。

そして実は、僕が初めて着物を着たときもこんなスタイルでした。スキニーにタートルネック、ウールきもの羽織って帯締めて。万一、出先で着崩れても、着物脱いで帰ったらいいや、と。なのでこのスタイル、女性だけでなく男性にもオススメ!って、それは本末転倒か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?