見出し画像

朝のおまじない

おはよう。

ありがとう。

愛してるよ。

毎日、家を出るときに空に向かってつぶやく。

何時でもいい。

家を出て、空気をいっぱい吸い込む。


おはよう。

ありがとう。

愛してるよ。


空の奥、心から感謝の気持ちでこう呟くと

あたたかい気持ちに包まれる。

ちょっと嬉しくなって、自然にニコッと笑顔が溢れる。

朝のおまじない。

これ、本当におすすめ。


今日もありがたく過ごします。

いつも感謝してるよ、愛してるよ、って言うことは、

自分に伝えてるのと同じ。

こういうちょっとしたことが、自己肯定感を上げてくれるし

自分を、周りの人を、環境を、楽しく生きようという気持ちになる。

かれこれ、1年以上、この朝のおまじないは続いている。

もちろん家を出ない日もあるしそんな日はおまじないを言わない。

でもだからこそ、外にでたらきもちがいい。

今日もがんばろう、ってスイッチも入る。


毎日なんだか気分が乗らない

なんだか気持ちが暗い

って人は、いつでもいいから、声にださなくてもいいからつぶやいてみて。

きっと、心が少しだけ軽くなるから。


#おまじない #コラム #感謝 #毎日投稿





言葉を綴ることで生きていきたいと思っています。 サポートしていただいた分は、お出かけしたり本を読んで感性を広げるのに使います。 私の言葉が誰かに届きますように。