見出し画像

旦那のジーンズ→私のジーンズ

「これ、やっぱり着ないわ」
と言われ、処分されそうになっている旦那のジーンズ。

その昔、ZOZOスーツで計測して買ったものかと

最近の私。
どうしてもこういうのが捨てられません(ゴミ屋敷予備軍)

ということで、私が履こうと思ってサイズ直しをする事にしました💪

裾は単純にカット✂︎

5cm短くしました

旦那と私の身長差16cm。

ズボンのカットは5cmで良いという、これ以上深く考えたくない謎。

糸はこれ。

次はウエスト。

両端をこのくらい詰めれば良さそう…
脇のところにこんな風にV字に線を引きます。
橋渡しするように手縫いで縫います

で、この糸を引っ張ると…

キュッ

小さくなりました🙌

両サイド詰める予定でしたが
あれ…ピッタリ
どこにも隙間ございません。

片側のみ2cm小さくなっただけでした。

2cm…。。
ここも、私の名誉のため、これ以上深追いしないこととしますワ😅


その後、特に問題なく履けてて、
「もったいない」気持ちも解消されて
満足でーす👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?