見出し画像

私が走る理由


ただの日記です。

朝、走っています。
走り始めて、4〜5年になります。
平日朝毎日、2〜5キロです。

朝は清々しい☀️

何で走ってるのか?

「食べちゃうから」

これに尽きます😅

×「食べたい」
◯「食べちゃう」

です。

まずもって
せっせと作っちゃう

今までやったダイエットは、数知れず。
若い頃にはりんごダイエットとか、おからクッキーとか。その後も色々。
当然何も続かないです。

もう、そもそも食べること好き なんですよね。

記憶にある最初の夢はケーキ屋さん。
なぜって「味見ができるから」でしたし。

たまにつくるケーキ
やっぱり味見は好き



そうなるともう対策としては
×「食べるのを減らす」
◯「減る量を増やす」

しかないんです。
だから、走ってます。

ただ、それだけです(笑)

続ける仕組みがいるので、
朝、化粧する前、暗いうちに走ったり(汗を流すのが楽)
目標があると続くので、ハーフマラソンにエントリーしたり(明後日です💦)
コークオンアプリで歩数を稼いで、ジュースをgetしたり

目の前に人参的なものをぶら下げる工夫はあります。


Instagramのストーリーズに
走ったぞ!と載せるのもあって

「何で走ってるの?」「すごい!」
と言われることがあるので、
書いてみました。

大した理由はないのです😅
ただの食いしん坊です😅

さぁ、今日も走ったので
お菓子たべよー🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?