見出し画像

昔言われたあれこれ

今日の朝、突然思い浮かんだことなんですけど、昔言われて信じて育ったけど、今思えばなにこれ?みたいな言い伝え(?)ありません?
例えば「食べてすぐ寝ると牛になる」みたいな。
ずっと信じていたけど、なるわけないですよね。笑

地域によっていろいろちがうのかも知れないですけど、わたしはこーゆーことを家や学校で言われてきました。

「髪の毛を結ぶとき痛ければ痛いほどキレイに仕上がる」

「外がキレイな家は、中は散らかっている」

「小さい頃ブサイクな人ほど大人になると顔がよくなる」

「食べ物を残すとカラスに目を突かれる」

「自分でピアスを開けると失明する」

今思うと全部よくわからない🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️

なんだったんだろうと思った朝8時。
5時間考えてみたけどやっぱりわからなかったです。