ただいま、鎌倉ゲストハウス

夏に鎌ゲスの虜となった。

そして、早くも3ヶ月後の11月下旬にまた泊まることとなった。

今回は、鎌ゲスの囲炉裏で鍋をするという目的で。前回のメンバー6人が奇跡的に集まれることに。

まだ、3ヶ月しか経ってないことに正直驚きを隠せない。

鎌ゲスチェックイン前に、藤沢駅近くの喫茶店ジュリアンへ。

喫茶ジュリアン

画像4

画像5

画像6

やっぱカレーを食べる。おいしい。

キャラウェイを思えば、全てがちょうどいい量。

お店を出ると、すっかり冬の光。

画像7

画像8


そして、


ただいま、鎌倉ゲストハウス。



今回の光も最高なんです。。

画像1

そして、下に降りてこたつでくつろぐ。

シェフのお手伝いでひたすら大根を剥いた。

おつまみ

画像11

画像12

画像2

各々持ち寄った日本酒たち。

秘めごと、くどき上手、美丈夫、Houhai、三千盛、雪の茅舎、No6、花と雪、、、

普段飲めないお酒ばかり…!!すごい!

満床だったみたいで、前回よりも賑やか。

乾杯!

画像27

お鍋もふつふつ。

画像10

ついに、念願の、、囲炉裏でお鍋!!

とんでもなく美味しかった…。

秋刀魚もしいたけも食べれて大満足。

画像27

画像13

もはや、正月の親戚の集まり!

画像10

今回も新たな出会いがあって楽しかった。

朝は、ホットミルクとトーストをいただいた。

こたつに入って飲むホットミルクは、本当に罪だった。

画像28

画像17

画像16

画像15

あっという間にすぎていく時間…。

定期的に集まることを約束した。

お昼ご飯はお好み焼き、津久井


画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

美味しかった…。くどくないから。何枚でもいけそう。

お米焼きはこのお店でしか食べられないらしい。

昔ながらのお部屋も落ち着く。


鎌倉はいいお店がいっぱい。

やはり思う

鎌倉に住みたい。

だから、つい物件を見る。

画像26

今の生活を考えると、鎌倉への移住は現実味がないけど、妄想するだけでも楽しい。


自分のやりたいことをもっと具体的に考えて、実行して、心豊かな人生を歩みたい。と思う。


画像25



また、春に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?