🐎🦌だねぇ(笑)

https://x.com/K_Tachibana002/status/1764621618826088879?s=20
バカだねぇ(笑)
僕を含めいくらでもいたわ。
お前が知らないだけだ、情弱🤣🤣🤣

#そのレベルで情報商材売ってるのか

https://x.com/makinoyainSPb/status/1764274709288357919?s=20
文字どおり世界で誰一人ここまでの力強さを見せるとは予見できなかったので、国際経済の専門家による露経済の見通しが外れたのを言いつのるのは流石に酷と思われ。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1764272041442832656?s=20
親ウクライナ派の国際政治学者 東野篤子氏は、2023年1月31日「石油価格の上限設定によって、制裁の効き方は遅かったがこれからロシア経済は苦境の度合いが加速していく」と語っていた

2022年の経済制裁の予想は間違っていた事実を認めたが、そろそろ2023年についても総括すべきではないでしょうかね
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933704150564865?s=20
1/
ロシアの経常収支は29.6兆円という過去最高の黒字をたたき出した。
親ウクライナ派の国際政治学者 東野篤子氏は、「一年間を振り返ると、経済制裁は思ったほどの効果はなかったのは事実」「エネルギー価格が制裁の影響で高騰してしまった」と語った。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933708823019521?s=20
2/
東野篤子氏といえば一年前、制裁によってロシアのデフォルトは避けられない、とか妄言を吐いていた人物。
制裁についても当たり前、サハリン2についても日本の撤退は当たり前と言わんばかりに当時は語っていたが現実はこの有様。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933711209590784?s=20
3/
資源国が足並みを揃えてくれない制裁は意味がないので当然の結果だが、
彼女らの思い描いた戦略は全部裏目に出ている。
”過去”の外交の歴史を語るのは素晴らしいと思うが、経済の「け」の字も分かっていない人が”いま”の政治を語るのは間違いの元である。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933713784897536?s=20
4/
ちなみに制裁は今後、効いてくると彼女は言っている。
しかし彼女の認識とは裏腹に、現実の経済は欧州の方がやばい。
今年の欧州はたまたま記録的な暖冬でエネルギーが枯渇せずに助かったが、来年はどうなるかわからない。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933716582498304?s=20
5/
金融は、市場が天気予報にすら左右されるほど脆弱だったし、
実体経済は、エネルギー高騰によって産業基盤が壊れ、競争力が失われていっている。
労働市場は、インフレによって欧州全土で連日のようにデモが起こっている。
”民主主義”国家はこのままいくと選挙で不正をしない限り政権が持たない
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933719308791809?s=20
6/
経済を全く無視して、「外交」や「戦闘」だけ見て話す専門家連中はお気楽でいいよなと思うと同時に、

第二次世界大戦のときも、貿易を止められ「消耗」によって負けたが、こういう経済について二手先も理解できないポンコツ学者や軍事屋、政治家が当時も沢山いたんだろうなと思う今日この頃。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933722139947010?s=20
7/
話は変わるが、
戦車について「欧米が140両も提供する」と世間は喜んでいるが、ウクライナは戦争前に戦車を3000両も持っていた。
それらは機動で突っ込んだりして、ほとんど無くなったんだろう。
それなのに戦車供与だけでこれほど喜んでるのは滑稽に見える。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933724945920001?s=20
8/
状況を変えるのはむしろ射程の長い榴弾砲やミサイルや航空優勢があるかどうか。
80kmのHIMARSに加えて、現在、射程150kmのGLSDBの検討している。
そっちの話題の方がよっぽど重要だ。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933727978397698?s=20
9/
射程80kmがあって、さらに射程150kmもあるとなれば、ロシアは前に進んでも相手にたどり着く前にやられる。
補給路が経たれ消耗戦を強いられる。
今までの様に犠牲を払いながらも前に活路は見いだせなくなる。
戦車が有効に活用できるかはやっぱり射程の長い武器にかかっている。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933730457243648?s=20
10/
一部の連中が、ドイツが戦車を提供したことを理由に、欧州のマインドが変わったかのような事を言っているがそんなことは無い。
ドイツはウクライナが負けたときに「恨み」をかわないようにしただけだし、これまでと同様に、ロシアが負けたときにも「恨み」を買わないように立ち回っている。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933733078663170?s=20
11/
結局、欧米が本気かどうかは射程150kmのGLSDBや戦闘機を供与するかどうかでわかる。
私の見方は以前と変わらず、欧米は勝たせるための武器を供与しないと思っている。

自分達の安全だけは確保した上で、勝たせる気も無い戦争を煽る行為は非常に不道徳である。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933735431704579?s=20
12/
煽ってる連中が、これは「道徳」ではなく「自国の利益のため」だからと理解してるならまだ分かる。
他国の国民の命なんて俺たちは気にしない、利己的で非常に冷たい戦略であって、道徳なんてどうでもいいと思ってるのなら筋も通る。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933738548064256?s=20
13/
・・・しかし彼らは違う。
ロシアはウクライナ国民の命を奪っている、残忍だ、許せないという「道徳」を掲げながら、自分達で非常に不道徳なことをやっている。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933740422922240?s=20
14/
特に「民主主義」や「価値観」を掲げて戦争を煽っている専門家は、ちょっとどうかしてると思う。
非常に知的レベルが低い連中だといえる。
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933742528434177?s=20
15/
追記
東野篤子氏は「現実を理論にあわせてねじ曲げて解釈しようとするのではなく、既存の理論が新たな状況に鑑みてどのように修正可能なのかを丁寧に考察します 」と言ってる。
https://pbs.twimg.com/media/Fn62feLaIAATPUq?format=jpg&name=small
https://x.com/kakuyokusyugi/status/1620933745716101122?s=20
16/
CIAの陰謀すら存在しない世界観での理論をいくら修正したところで、前提が間違っているのだから、まともな理論にたどり着けるはずもない。

汚い現実は見ない”おままごと”の政治学者達、本当にどうしようもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?