キャッシュレスからキャッシュリッチになろう!

ご紹介したコンパクトマルチウォレットだが、使っていく過程でうまく貯金額を増やせることに気づいた。
この財布を使っているとわかるが、コンビニでちょっとお茶でも買って1000円出しただけでストレスになる。

画像1


貰った小銭は財布に余るため、早く使うかよけてしまいたくなるからだ。
そこで重宝するのが、「郵貯」のキャッシュカードだ。
コンビニではムリだが、地域に必ずある簡易郵便局以上ならば、ATMで小銭が預け入れできる。
定期的に溜まった小銭を貯金していけば、結構な額になるだろう。
一回に1000円弱としても、かなりの額になる。
まさに、キャッシュレス時代を逆手にとった「究極のお釣り貯金」だ。

ここで、貯めるときのポイントは、「入金したあとの残高明細」は受け取らないようにすること。

人間、残高が増えてくるとあれやこれや使う方法を考えてしまって、結局貯めることがなかなかできない。

入金したら、残高がいくらになったかは気にせず、貯金していることも忘れてしまおう。

使うのは目標金額以上に貯まったときだけである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?